35才になる今が一番勉強してる

朝の6時に起床し、6時40分には家を出て、8時半に会社に着く。

そしてそこから18:30頃までずっと勉強。中々辛い。

せめて形だけでもと、机の上にはレッドブルを2本置き、カフェイン採って集中して覚えるぞ!!というアピールをしておいた。意外にもそれが効果的だったりした。

しかし僕の評価はどうだろう。午前中はいい感じだったが、午後あたりから僕のマイナス部分が出始めてマイナス評価になったかもしれない。それが気がかりでならない。


以前いた部署で所用を済ます。

あんな辞め方をした僕だけど、一部の人は優しく接してくれる。人間できてるなーと思う。そういう人にはこちらも優しく接しよう。

ベーコンなしのペペロンチーノを作ったらまずかった。失敗した。

しっかし昨日も今日も勉強できてねー。昨日は30分、今日は40分?集中できてないし気合入れないとまずい。

ってか仕事でずっと勉強してたから仕事外での勉強はなかなかしんどいものがあるんだけどさ…。

中学生の頃だっけな、大人になったら手に職の仕事をしよう、サザエさんのマスオさんみたいなデスクワークは僕には無理だーとか、なんとなく思ってたっけな。

高校行ければあとは勉強しないでいい人生過ごせるんだろうなーとか、あの頃は本気で信じてたっけ。

実際は違うよ。35才になる今が最も人生で勉強してるんだもん。そしてこれからもそれはずっと続く。IT企業でやっていく限り。技術の移り変わりが必ずあるしさ。いやあ、まいったもんだよ。いつまで続けられることやら。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク