震度6の地震があったことに今更気づいたり、ペースメーカーの話だったり

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

大阪で震度6の地震があったことに今更気づいた。

いや、ニュースかなんかで目にはしていたんだけど、何も感じることがなかったので脳で処理されることなく右から左へと抜けていってた。

会社から災害の際の安否確認メールも流れていたけど、いつもの予行訓練だろ、くらいにしか感じることはなかった。

今日の夜になってニュースで大阪地震があったことをやってて、あれ、大阪って都市じゃん、大丈夫なのかよって思ったのであった。

被害はあまりなかったみたいで良かったけど…。

なんか最近は色々と無理しているところがあって、世間のアレやコレやにほとんど興味を示さなくなってたわ。そんな余裕がなかったって言う方が正しいかも。

朝は早いし、夜は早く寝なくてはならぬし、起きてる間は勉強ばっかりだしで、なんか疲れてる。心に全く余裕がない。金もないし。

夜ご飯。


電車の話し。

帰りの電車で優先席付近でスマホをいじっていたら、心臓ペースメーカー植え込み患者らしき人から「電源を切ってくれませんか?」と言われた。

たしか影響はないってニュースでみたことがあったし、優先席付近に電源を切るような注意書きも最近無くなってたので問題ないと思ったけど、反論すると面倒くさいかもしれないと思って電源を切るというよりはその場を離れた。実際どうなんだろうね。

あとは電車で寝てたら降りる駅を6つ以上も通り過ぎてしまった。

んで反対路線に乗って戻ってたら考え事をしていたせいかまたも通り過ぎるという珍事件発生。

これで1時間くらい無駄にしてしまった。アホだな僕は。


ボーナスの額が判明。

多分63万くらい。手取り53万くらい?

20万くらいは海外旅行に使って、20万くらいは借金返済(ゲーム機器分割払いしたお金とか)して、残りは現金で持つって感じになるかも。具体的な使いみちは考え中。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク