どこにでもいる使えないおじさん

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

今日はまぁまぁ調子が良かった。

いつもの僕なら焦る場面でもノミの心臓は発動せず、冷静に対処できたりした。

僕の評価が少しは上がったのではないだろうか。

最近は仕事において人に認めてもらいたくて仕方がないようだな僕は。承認欲求の塊かも。

例の大手企業の人達と仕事をする機会があったりするのだけど、どうやってこの会社に入れたんだろうって思う50才前後のおじさんがいたりする。

普段は雑用しかできず、今日なんて別部署の番号を調べることができずに2年目の若手に振ってたりするのをみたりした。

2年目の新卒にさえ影でバカにされている始末。仕事ができないだけならまだしも、三六協定ギリギリまでヤフーニュースとかみたりして無駄残業もするから完全な金食い虫だと他の社員の人もみな陰口を叩いててワロタ。それで年収1000万近いというのだからすごいよな。

反面教師にしよう。てかこういう会社にいないほうがいい人間ってどこにでもいるのな…。うちの会社にもいるけどもさ。

あんないるだけで疎まれるようになったら僕だったら辞めるけども、まぁ1000万近くもらってたら辞めるに辞めれないか…。

でも高収入でも人に必要とされない存在だと生きてる意味さえ失われそうで辛いと思うけどな。割り切っちゃってるのかな。


勉強が進まねー。マジでまずい。今日もだらだら40分やっただけ。

せめて土日は気合入れてやろう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク