35歳になった

35才になった。アラフォーである。

僕が35才になるとは思っても見なかった。

人間なので当たり前だけど年をとっていくのだが、僕は永遠に20代でいれるのものだと何となく思い込んでるフシがあるんだよね。

このブログを書き始めた頃は30歳だっけ…。はぁ…年とっちまったな…。

30歳をこえるとあらゆることが劣化の一途をたどってしまうので年々歳を重ねることを恐怖にすら感じているんだよな。

でも今年に限っては人生最後とも言えそうな上がり目チャンスがあるので、良い節目の年だったと思えるようにしたい。仕事がうまくいったら恋愛頑張りたい。


クソ暑い中、朝から出かけてた。

前の会社の同僚達と食事してだべったり。1時間ほどあーでもないこーでもないと。

一人は36才、一人は40才。みな独身。彼女なし。

「誰かに彼女できたらこうして3人集まるのはもうないだろうな」

と、一人がぼやいていたのが印象的だった。

休日の図書館はどこも混んでいて、2箇所くらい回るもぱっとしなかったのだが、有料勉強カフェにいってみたら中々良い場所に巡り会えた。

月額15,000円するけど快適な空間でフリードリンク付きなのもいい感じだった。

もう一度行ってみて気に入ったら契約するかな…。悩むなぁ…。

夕方に知人とはお別れし、一人で地元の図書館へこもって夜まで勉強してた。

地元の図書館は中学生から高校生くらいの若い人がかなり利用していて、若い人だらけのところで勉強するってのは中々新鮮だった。若い女性は皆同じメイクだったな。オルチャンメイクだっけ。かわいいよね。

最近は外食ばかり。

健康診断の結果が悪かったので気をつけたいのだけど…難しい…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク