試験に落ちた

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

順調に推移していた勉強だけど、3度目となる試験の結果はダメだった。

ほぼ丸暗記のような勉強法でやっていたんだけど、思惑が外れて使ってた問題集からは同様な問題はほとんど出てこず、予定では8割か9割をとって合格のところ、6割しか取れずに無念な結果に。

一昨日5時間、昨日も図書館行ったりして5時間、今日も朝の9時から14:00くらいまでずっと勉強してたのに努力は報われなかったよ。

まぁ自力で6割取れたことに驚きなのだが…。

今日受けた試験については勉強法を変えないといけないのだが、どうしたものか、この試験の勉強してて思ったけどクソつまらないんだよね。

一応仕事に活かせる部分もあると言えばあるのだけど、興味ある内容じゃないし、落ちてしまったし、それに昨日色々と仕事であったせいでモチベーションダウンしていることもあって、継続して試験勉強するのがだるくなってきた。

試験勉強は少しペースダウンさせてちょっとは興味ある分野の勉強でも始めようかな?

ここ1ヶ月くらいほぼ毎日勉強し続けてこれたおかげで勉強の習慣を得られたのはとても大きいし、勉強習慣を継続させるって意味で興味のある事を勉強しようかなと。

アマゾンの資格(AWS)なら50時間〜100時間で取れそうなので暫くはそれでもやろうか?

秋のIT資格試験の勉強(応用情報)をしてもいい様な気もするが、うーん、どうしようか。

一番興味あるのは英語なんだよね。

仕事で英語のマニュアル結構な頻度で読んでいるし、海外旅行が趣味になったから勉強しておいて損ないだよな。高校は工業だったので殆ど英語やってなかったけど、中学の頃は割と好きで成績も悪くなかったし。

とりあえず手元に英検4級レベルの英語の本があるから暇な時間に読んでみようか。

少なくとも毎日1時間、何かしらの勉強をする習慣を継続させたい。

ボーナスが入るので色々と購入しちゃったよ。

この可愛いポーターのリュックとか、他に11万円もしたノートパソコンも買っちゃったりした。12インチのMacBook持ってるのに新しく買っちゃうあたりアホなんだよなぁ僕は…。

今後、休日の過ごし方を変えたくてさ。

やっぱ家でゴロゴロしているより外で何かしらの生産的なことをしている方が充実感がでて人生楽しく感じるんだよね。

で、外でも快適に過ごせる様にと道具を揃えたわけ。可愛いリュック買ったのもそうだし、11万円のノートパソコンもそうだし。僕って形から入るタイプなので。アホだからさ。

休日は基本的に外に出かけて何かしらしたいところ。

ブログに書く内容も色々と溜まっちゃってるんで、もう少し時間作って書いていきたい。

いやまぁYOUTUBE見てる時間をちょっと減らせばブログ書く時間なんて全然取れるんだけどね。

夜ご飯。

あぁ、恋愛がしたいっす。

会社の女性とは仲は良いし、相手のことを尊敬もしているのだけど、好き!っていう感じとはまた違うのかな、なんて思ったりしてる。どうしたものかね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク