フェスってみんな好きだよね

やはり客先での仕事は神経使うし超だるい。

大体何時間も集中して仕事なんて出来るわけない。1時間仕事したら10分の休憩が望ましいよ。

しかしまぁ別の業者さんと一緒に6人くらいで食事をしたりもしていたんだけど、みんなで夏フェスがどうのこうのとか、旅行した先の出来事がどうのこうのとか、彼女との出来事がどうたらこうたらとか、出会って数日にもかかわらず色々な事を語ってきやがったんだけどもさ、クソつまらない話ばかりで死ぬほどつまらない昼ごはんだったよ。

これだったら一人でコンビニのおにぎりとコーヒーでも片手に公園で食ってたほうが100億倍はマシだったぜ。

相槌を合わせる同僚を尻目に、僕はといえば同じテーブルにいるにも関わらず一人でスマートフォンに目を向け、kindleでずっと読書してた。相槌さえ一度もしないという、相変わらずの人見知りっぷりが炸裂していたお昼時間だった。

夏フェス…について語る人が多いと思うのだけど、そんなに面白いのかな?

オリンピック、自分達のサッカー、夏フェスに関する話は、僕の三大興味ナッシング話に常に君臨しているよ。

むしろ嫌悪感さえ覚えてしまう。理由は、僕は全く興味がないのに、世間の人間達の多くが興味があるっぽくて、僕だけが取り残されているような感覚に陥るから。

孤独を感じるんだよ。かと言って無理に話を聞こうとしてもそれはまたストレスになるんだけどね。


ここのところ1ヶ月ちょっとくらい毎日なにかしらの勉強をしたり、ここ一週間では読書の時間を増やしたり、仕事では結構頭を使うような出来事がいっぱいあったりと、集中して頭を使う時間が多くあったからか、物事を理解し対処する速度が早くなった気がする。

体と同じように頭も使った分だけ鍛えられるんだなーって実感が湧いてきた。

極力脳には刺激を与えていきたいので、休日でも頭を使うような事を意識して増やしていきたい。まぁ習慣になりかけてる読書と勉強をしていければいいかな。

腹が減ってると頭が全然回ってないような気がしてきたので、今後は胃に優しいものを食べてから勉強してみようかな。

なんか低GIな物で血糖値を緩やかに上昇させて一定の血糖値を保っていたほうが頭回るっぽいので、頭使う作業するときは食べ物についても意識してみようかな。

まぁビターチョコと紅茶かコーヒーが最適になりそうな気がするんだけどもさ。

どれ今日も所要(ブログ書きやらメール返信やら興味あることについてのネットサーフィン)を済ませながらコツコツ勉強しようっと。

昨日は21:30くらいに切り上げた。今日は22:00くらいまでいようかな。時間が足りないね。もっと睡眠時間確保したいんだよなー。ってことで会社近くに引っ越す事を検討中。

今住んでるところは夜は静かで良いのだけど会社まで片道1時間20分もかかっていて遠いんだよね…、って思って、早速不動産に行ってきたんだよね。

いい物件があったんだよ。会社までドアドア30分、駅まで徒歩5以内、極めつけは防音物件!

今より家賃2万以上あがるけど、まぁ手取りで3万くらい給料増えたので問題はないだろ。知らんけども。

契約するかどうかは数日悩むことになった。どーしよーかなー。いや、今の所契約する気持ちが85%くらいあるんだけどもさ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク