失態をバネにしよう

今日もお客さん先で1日中仕事。

相変わらずゲスト用の入退室カードがなく、休憩もできなければ飲み物でさえ持ち込み禁止なので、2時間半はぶっ続けで作業し続けなければならない。

まぁ僕の場合は1時間に1回か2回くらい席を立って客のシステムを見る振りして影で大あくびをしたり伸びをしたり屈伸運動したりして気分転換を図っているけど。

客もちょっとは気を使ってくれよ!人間なんだから集中力なんて30分で切れるの知ってるだろ!

なのに飲み物さえ飲めねーとかどういうこっちゃ!?GABAとコーヒーを貪りながら仕事したいんだよ僕は!!!


先週か先々週か、例の大手取引先のところの人と一緒に仕事をしていたときに2日連続で失態を犯してしまい、例の話が無くなるのではないかと危惧していた。

まぁまだどうなるかはわからないのだが、今日、失態を犯してしまった場面にいた取引先のお客さんと一緒に仕事をしていたけど、多少は挽回できたのかな、とすこーし思ったりしてる。わからんけどもさ。

やらかしたときは「あぁぁ…もうだめだぁぁぁ…」って思ってすべてを諦めて家で寝転んでたけど、今は前だけを向いて行動してる。

毎日の勉強も、まぁ仮にもし駄目だったとしても僕にとってプラスの方向に作用しているのは間違いないし、家でくだらねー2chまとめを見たりYOUTUBEで時間つぶししているよりは100億倍は良いしさ。

そんな感じで今日も勉強しに自習室に来てる。まぁ自習室にいても半分くらいの時間しか勉強出来てないんだけどね。

それでも電車の往復でしか勉強してなかった頃に比べれば全然マシ。

電車では頭を殆ど使わない単語の暗記とか、問題文に対する回答を覚えるだけの作業しか出来なかったしさ。

ここのところ平日の仕事以外の時間の使い方としては、往復の電車ではノイズキャンセリングイヤホンで音楽を聞きながらずーっと読書、自習室では勉強4割~5割、残りはブログ書いたりネットサーフィンしたり仮眠とったり、帰宅後は風呂で30分くらい読書して寝るだけって感じの平日を過ごしている。

読書にハマっていて、一週間のスキマ時間だけで2冊半も読んでしまった。何冊か本を買ったりもしてるし。

読みたい本が何冊か出てきたのでアマゾンで注文したり。

くだらねー2chまとめ見る時間がほんと減ったな。1日に5分見るか見ないかくらい。トイレの中で見る程度。昔は何時間もみてたんだけどね。

なんか意識高そうな日記が続いているけど、まぁ、そんな時期ってことで。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク