環境づくり中

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

働き続けることに迷いは無くなったので、というか僕の場合は働かないと生きていけないので、仕事をしやすくするための環境を整えている。

仕事用具とか人間関係とか。

今日は外的環境を大きく変えることに成功した。

詳しくはそのうち書くが、一日の自由時間が1時間を増やせるようになった。

月に20日働くとしたら休日が2日増えるのに等しい。

日々のストレスも減少する予定で、さらに自由時間も増えることが確定していい感じに動き出しそうだ。

近い内に色々動かないとなぁ。はーめんどくせー。


勉強と読書にハマっていていい感じ。

中学時代の英語を見直しているんだけど、塾に通ってた頃の記憶が蘇ってきたりして面白い。そして英語は意外とおぼえていたりしてちょっと驚く。高校で全くやってなかったのにな。

この調子で勉強にハマって小学校~中学校の時の各教科でも見直したくなるくらいやる気が出てきたら良いんだけど。

当時は社会・国語に全く興味がなくて授業中まじめに聞いてなかったしなぁ。

てか読書が楽しくて追加で本を何冊も買ってしまった。

1日の空き時間に読むだけでスラスラと読み進む。

iphoneで読むkindleが便利過ぎ。これまで2chまとめとパズドラに費やしてた時間の殆どをkindleでの読書に回してるんだけど、それだけで1日に最低1時間~多いときは2時間くらい使えてるんじゃないだろうか。

スマホでの読書おすすめっすよ。


しかしまぁ環境を移すだけでこんなにも人生変わるとはなぁ。

何もかもが変わったよ。付き合う人間も変わった。

仕事帰りにカフェに寄って夜遅くまで勉強し続けているとか、タイムマシンで数年前の僕に会ったとして、「数年後おまえは毎日夜遅くまで勉強してるぞ」、なんて言ってもきっと信じないだろうな、だって、僕だもんなぁ。

人間は環境の生き物と言うけど、まさにそのとおりだと思う。

良い大学に行くのも、良い会社に入れたのも、全ては環境で決まるもんね。

環境作りってほんと大事だわ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク