上司と喧嘩した

朝の9時頃、上司から怒りのメールが来ていた。

今週頭に出しているメールに対して返信がない!ってことと、ちょっとした書類が出ていないとかなんとか。

メール返信を忘れたり見逃したりするのは社会人として云々…などと書かれていた。

しかし、実際は何日も前にメール返信済みである。

書類が出せていないのも、取引先のお客さんのところで仕事をしているってことを前々から伝えていたはずで、出せるわけがないのである。

上司の怒りメールに返信したのは夜になってから。

上司の怒りメールに僕の怒りメールを被せ、「見逃してるのはあなただったわけですが、どういうつもりなのか具体的に説明してください。」と言った刺々しい一文を書いておいた。

個人メルアドにも「メール送ったので確認してください」と送っておいた。

さてどうなることやら。

正直どうなろうがどうでもいいんだけどさ。どうせ僕はそのうちアレだし。