人生は楽じゃないな

仕事で作ったものの納付日。の前にテストを行ったら、重大なミスがあって一部作成し直しに…。あああ…よくわからずに「多分こうだろうなー」とか軽く思ってやったところが思いっきりダメだった…。あああ…。

僕の印象はどうなったかな…。ダメなままかもしれん…。最近仕事で悩んでるんだよね。伸び悩みっつーかなんつーか。確実に昔よりは知識も増えてきたんだけど、いかんせんニアミスが多すぎる。悪いところは確実になおしていって次につなげなければならんな…。

取引先社員の仲のいい人とカフェでダベる。1時間半ほどダベる。その人は結構ハッキリ言ってくれるところがあって、

「だらごろさんの仕事は~がダメなので、直してください」

「~さんからの評判が悪いので、改善しましょう」

とかそんな感じで。

モロダメ出しなのと、~さんから評判イマイチ悪いですとかハッキリ言ってくれるので、正直言えば心にダメージを負うのだけど、それは僕を思っての言動だとわかっているので、次に繋げなければならぬ。

この前の大チョンボがまだ響いてるんだよな。あー、タイムマシーンはどこにあるんだ…。人生全然楽勝じゃねえわまじでよ。

夜ご飯はカフェで甘い物を食べたのでナシ。痩せたいので夜は我慢。

さて…休み突入だ…。

僕にとっては大きな予定というか、もしかしたらこれまた人生変わるかもしれないイベントがあるので、気合を入れねば。

この歳になって人生大きく変わるかも、なんてイベントが立て続けにあるというのだから、人生は辛いけどおもしろいもんだよな。

恋愛と転職という人生においてとても大きなイベントが2つ同時進行中である。

僕の年齢を考えるとどちらも最後のチャンスか…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク