ココ最近の平日の過ごし方

平日は、仕事、読書、ブログ書き、パズドラ、で1日があっという間に終わっていく。

環境を変えてから1日1時間くらい余裕ができたのだが、結局その時間は睡眠時間になってる。

朝は7時50分に目覚めれば問題なく間に合うので、0時前後に寝れば8時間近く睡眠時間が取れるようになった。

でもこれでも足りんかも。なんか日中に眠気感じるんだよな。まぁ主に頭使わない作業をしているときに眠気を感じるんだけどさ。反復するだけの作業とか。仕方ないと思うけど。

日本人の平均睡眠時間ってどのくらいなんだろうなーて思って調べたら、サイトによってばらつきあるけど、有用っぽいので6時間半だった。世界平均だと7時間10分とか。

まぁ人によって必要な睡眠時間って異なると思うけど、僕の場合、今の仕事になってから最低7時間は寝ないと頭働かなくてキツイなーって感じる。6時間睡眠とかだと頭がモヤモヤしていてうまく頭がまわらない感じ。

てか沢山睡眠とるようになって、最近は読書もしているからか、話すのが以前よりはうまくなったかもしれない。ちょっと前までは話を順序建てて言葉にするのが苦手だったんだけどね。睡眠時間と読書のどっちが効果があったのかはわからんが。まぁどっちもか。

最近の1日の例はこんな感じ。てか今日の1日の予定。

7:50 起床。20分以内に朝食/シャワーを済ます。

8:10  家を出る

8:50 会社に着く

18:00 仕事終わり

18:30~20:00 有料自習室で作業

20:40 帰宅。ご飯とかシャワーとか。

21:30~自由時間(読書、パズドラ、YOUTUBEなど)

24:00 就寝

って感じ。

時間にはだいぶ余裕ができたので、そろそろ勉強を再開せねば…。ああ…めんどくせぇな…。取引先の社員の人にも「早くしないと!」って言われてるし。や~らねば~ならぬ~。