早めに打刻する社畜

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

残業した。19:45くらいまでだっけな。ほんとは20:15までやったけどタイムカードは19:45で切った。

上長から「何時まで残業する?」と言われ、「~と~をやって…19:30ですかね」と言ってしまったのだが、他にやることを思い出してなんやかんやで20:15までかかってしまった。

リアルで無能と思われたくないので30分早く打刻してしまった。アホだな僕は。くだらん見栄などすてて30分残業分の1,000円をもらっておけばいいのに。

仕事では予期せぬ事態が発生して焦った。原因を調べていったところ、もしかしたら僕のミスによるものなのかもと思って冷や汗をかき、どうしたら誤魔化せるかを頭をぐるぐると回転させて考えて答えまで出していたが、結局原因は僕ではなく製品の問題だったと発覚し安堵した。

会社の人には「だらごろ やらかしたな!」みたいに冗談交じりに言われたけど、胸を張って「そんなわけないでしょう( ・`д・´)」とカッコつけて言っておいた。僕がミスするわけないだろが!良くしてるけど。

さて明日は休み。友人と焼き肉にでも行こうかと話してたのだが、それは来週だった。勘違い。明日は予定はないわ。

まぁパズドラ・読書・カフェで自習で終わっていくと思う。

そうだ、もう、意中だった女性とは連絡もとってない。なんかどうでもいいやり取りはしてたけど、珍しく僕の方から切り上げて、それ以降返信もしてない。無意味だなと悟ったのでね。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク