だらだらと読書の休日

昨夜は0時に寝て、今朝は5時半に起床。二度寝しようとしたが眠れず。

軽く二日酔いの症状もある。ワインに加えてほろ酔いを飲んだせいか…。お酒はほどほどにしないと。

昼過ぎまでダラダラして過ごした。

溜まった洗濯物を洗ったり、掃除したり、パズドラしたり。

朝食にははちみつヨーグルトを食した。12時になる頃、腹が非常に減って来たので、昨夜ひそかに入手した40%引きのカレーパンを電子レンジで温めることにした。

40%引きのカレーパンと、イタリアンチリトマト味のカップヌードル。実にうまかった。ジャンクまみれではあるが旨味が凝縮されており大変に満足な食事となった!体には悪いけど。

あんまり眠れてなかったので食後はタイマーをかけて30分ほど仮眠をとった。ちょっとはスッキリしたかも。すぐに眠りに落ちてた。

昼寝後は1時間ほどサイクリング。適当にプラプラっと。近所を色々みたり。

とある公園を自転車をひいて一周していたら、掃除をしていたおじさんに「通り抜け禁止!!!」と怒られた。本当に禁止なのかどうかが不明だったため、とりあえず無視した。仕事以外では瞬間的に謝りたくないのである。

通り抜けた先の公園の入り口に「自転車禁止」と書いてあった。手押しでもダメなのか…?まぁダメなのかもしれない。

サイクリングしてたら夕立が。次第に雨が強くなったので帰宅。洗濯物はあまり濡れずになんとかなった。

その後は夜になるまで読書してた。あとはYOUTUBEとかパズドラとか。読書にハマってるときは孤独感も感じないし、無駄な休日を過ごしたとも思わないのでいいんだよね。

夜ご飯。

最近お酒飲んでる。昨日は発泡酒+ワインを飲んでめっちゃ酔ってしまったので、今日は発泡酒1本で我慢しよう。