15年越しのオフ会

8時に起床。よく寝た…。7時間ぐっすり。

7時間ぐっすりがかなり体調良い気がする。毎日こんな感じでぐっすり眠りたい。

今日は色々動いた1日だったな。散歩のために1時間ほど周辺を散策。良いランニングコースっぽいものを見つけたので、脂肪落とすために今後は走るかもしれん。

月平均で1日1万歩、仕事の日は多いときで2万歩くらい歩いているのだけど、ウォーキングだけでは全然足りぬね。

新陳代謝が落ちてきた証拠だわこれ…。身長171cmに対して68kgはやっぱ太ってる。8kg痩せたい。

しかし痩せられぬ。痩せたい。痩せられぬ。

昼ごはん。賞味期限2日切れのうどん。うまかった。

あとはネット回線について色々決めた。

申し込みしてたauホーム光は相変わらず工事がいつになるかわからんって電話が来て、さすがにあと1ヶ月も2ヶ月も待つのならもう別にいいかなーって思ってキャンセルした。

んで変わりにマンションタイプのものを色々探して電話しまくって、業者同士で競わせたらすげーキャッシュバックをつけてくれるところがあって、そこは1Gタイプのマンション光の2年契約で、月額4,000円でキャッシュバック1年後に6万円っていう素晴らしい提案をくれたのでそこと契約した。

月額4,000円x24+初期費用3,000円=102,000円なので、これから6万円を引くと2年で4万円しかかからない計算になるわけで。

月額1,700円計算になるけど、まぁ、それでもプラスなんだろうね。だってマンションタイプだし。僕としては安く契約出来てラッキーって感じっす。

来月くらいには光タイプが導入されると思う。待ち遠しい。

夜には専門学校時代にプレイしてたネットゲームで知り合ったバスガイドさんとオフ会してきた。

この15年の間に何度か会うチャンスがあったんだけど、結局なんやかんやあって今日に至るまで会うことはなく、ず~っとスカイプとたまにLineでやり取りしている仲だったんだよ。

それで15年も続いてるってのはなんかすごいことだと思うけどね。普通はネットゲームの縁なんてすぐ切れちゃうもんじゃん。

というかこれまで出会った人とは殆ど切れてたしさ。でもまだ繋がってるってのはすごいことだよね。

程よい距離間ってのがいい感じに現れてる例だと思う。skypeの程よい距離間ってすごく良いと思うのだけど、時代はLineだから大変だよな。

Lineは繋がりすぎてる。気疲れする。

skypeのように返事してもしなくてもいいくらいの、このくらいの程よい距離感が、僕のような人間には非常にしっくりくる。って、お互いに話してた。

なんか都内で好きなイベントをしていたらしく、そのサインを貰いに行ってたらすい。楽しんでるなー。

人の生活っぷりに大変関心がある僕なので、色々と根掘り葉掘り聞いてしもうた。これまでの人生についてとか。

人の人生というものは、たとえそれが平凡なものであっても、聞いてみると面白いものなのよね。人それぞれの人生を歩んでるなーって思えるしさ。

僕と違って仮想通貨で稼いだ彼は、100万のオメガ時計をゲットしていた。

僕は…僕は…。

途中、僕が食べすぎてしまって、血糖値が上がりすぎたのか、何を話して良いかわからない状態に陥った。失敗した。腹5分目くらいにしておけばよかった。腹が減っていたもので…。

これから大阪に帰るということであまり時間もなかったので早めにお開きに。

大阪には知人もいるし、そのうち三泊四日くらいで遊びに行きたいところである。

そんな1日だった。結構動いたな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク