光回線キャンセルしてwimaxだけで運用してみるか

以前から申し込みしてた光回線は、結果から言えばキャンセルすることになった。

今日業者さんがみにきてくれたんだけど、どうも穴を開けた工事をしないといけないらしく、大家さんの許可がいるようだった。

まぁそれはいいんだけど大家さんが生憎外出していたようで相談することができなかった。

今後の流れは、大家さんに許可を取る→工事日を再調整する(平日)→いざ工事、って流れになるようだけど、平日はしばらく埋まっているし海外旅行にも行くし、最短でも二週間~三週間後になるってことを考えるとなんか面倒くさくなってきて、キャンセルすることになった。

なのでしばらくはWimax2だけで運用していくことに。僕の使い方だとどう考えても3日で10gb超えるんだけど…まぁ、安いし、とりあえず一時的にこれで我慢するか…。

今後どうするかは考えてない。面倒くさい。使い放題のモバイル回線も良さそうだなーと思ったけど6,000円するんだよなー高いなー。月に300gbくらい使えて4,000円くらいのプランが出ればいいのになー。

昼ごはん。

今日もランニング。ランニング開始3回目にして5km走ることに成功した。

初めてランニングを開始したときは股関節と膝に強い痛みを感じたが、たった3回で自重の付加にある程度耐えられるくらい筋肉が強化されたようだ。人間の体ってすごいなほんと。

まぁ元々はずっと運動していたし、1年半前まではジムで筋トレもしてたので筋力戻るのはだいぶ早いからだと思うけど。


2ヶ月ぶりくらいに歯列矯正の調整へ。かなりぶっといワイヤーを締め付けられた。多分明日はかなり痛むだろうな。

さて読書しよう。活字での読書もいいけど、日本文学を漫画化したものもお手軽でサクサク読めてかなり面白い事に気づいた1日だった。

夜ご飯。

塩ゆでした鶏胸肉。

味はまぁまぁだが(っていうか塩味)固い。コンビニの鶏胸肉みたいに柔らかくするにはどうすりゃいいんだ?

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク