独身男の家事日記

7時40分に起床。平日起きる時間と変わらんがぐっすり眠れたので眠気はなかった。

起きて水、ハチミツ、塩飴みたいなものを食して最近ハマってるランニングへ。

今日は3.2km走った。6分58秒/1kmのペース。8時半の時点で30度を超えており、日差しも凄まじかったので、無理はしないでおくことにした。もうちょっと走りたかったけど。

明日は5km行こう。膝と股関節の痛みはほぼ無い。わずか数回でこの強化はほんとすごいな。ランニングによって日常生活で疲れにくい体を得られればうれしい。

ランニングしてシャワーを浴び、朝食のはちみつヨーグルトを食した後は掃除と洗濯を頑張った。

布団一式を洗った。

強烈な日差しだったのでそっこーで乾いて超ビビった。

ついでに秋~冬用の掛け布団も洗っといた。

洗った掛ふとんは乾かした後に布団圧縮袋で圧縮してクローゼットにぽいっと。

布団圧縮袋、100円ショップで売ってる割にすげー効力発揮するんだよね。

冬の布団の置き場に困ってる人は一度お試しあれ。めっちゃコンパクトになって置き場所に困らなくなるから。

掃除も結構頑張った。

引越し後のダンボール型付けがほぼ終わった。あーくそ疲れた。

スッキリ。

まぁまだまだ細かいもんが大量にあるので捨てられる機会があればどんどん捨てておきたい。断捨離断捨離。人生何度目の断捨離だって感じだけど。

昼ごはん。

シーチキンパスタとチキンナゲット、青汁牛乳。

シーチキンパスタは自作。つっても、ツナ缶をマヨネーズで混ぜただけなんだけど。当然まずいわけがなく、想像通りのシーチキンマヨネーズ味。うまかった。

今日は1日クソ暑かったのでランニングと食料買い出し以外は引きこもってた。

家事に2時間くらいかけて、ブログを1時間くらい書いて、残りはほぼYOUTUBEみてた。

だらだらな1日。まぁそれでも部屋がきれいになったのとランニングが継続できただけで満足度はまぁまぁあるんだけど。

夜は眠気が来るまでゲームか読書する予定。

夜は料理した。

鳥の胸肉を美味しく食べたいと思って、ちょっと調べながら作った。

ニンニク油で炒めて…

片栗粉まぶして醤油・マヨネーズ・砂糖をぶちこんでジュージューと焼いて、

完成。

味はめっちゃ美味しかった。

そりゃマヨネーズxにんにくx醤油で炒めてまずいわけがないもんな。

半分残したので明日も食べる。

画像左のはキムチx豆腐、左上はバナナヨーグルト。飲み物は100円チューハイ。


音楽聴き放題のspotify利用してるんだけど、最悪なことにアカウントが乗っ取られた。。。

ヘルプにメールして返事待ち。クレカの情報とか大丈夫だろうか…。あぁ、心配だ…。