ゴールデンウイーク最終日の過ごし方

20150506walking001

休日。

朝の6時に起きて、朝食にパン、カフェオレ、ヨーグルトを食べてウォーキングへ。画像の通り、今日はかなり頑張った。時間にして1時間半くらいウォーキングしたかな。歩いた距離9.23kmのうち、3kmはゆっくり走った。しかし、終わってからどうも股関節と左膝が地味に痛む。「走る」という行為を昨日1年ぶりくらいにしたせいだと思う。そしてなぜか背筋まで痛い。僕の体、錆びつきまくりだぜ・・・。

運動してお腹が空いたので、昼食にはマックでハンバーガーやポテトを。運動したときって異様に炭水化物とタンパク質が取りたくなるんだよね。

P1050197

ポテトはLサイズで、クーポンを使って190円だった。合計で390円。うまかったよ。

午後は「アウトロー」っていうトム・クルーズ主演の映画を観た。まあまあボチボチ面白かった。70点くらい。

映画を見てから眠くなったので2時間も昼寝した。運動した後の昼寝って気持ちいいんだよな。ぐっすりであった。

あとはブログ弄ったり、録画した「地球ドラマチック」を見たりしてたら1日が終わった。ブログ結構弄ったんだよね。タイトルにロゴを付けたり、高速化の処理したり、装飾したり。スマホで観た時に以前はゴチャゴチャして見づらかったと思うけど、色々と弄ってスッキリさせたつもりです。見やすくなってるといいんだけど・・・・。

ブログを弄ったと言えば、タイトルも変えました。これからは「だらごろ日記」というタイトルでやっていこうと思います。変えた理由としては、前も書いたけど「マメトラ」だとどっかの会社がヒットしちゃうんだよね。なのでこれからは、だらだら・・・ごろごろ・・・している日記ってことで「だらごろ日記」でやっていこうと思います。今後共よろしくです。

そういえば今日でゴールデンウイーク終わりか。サラリーマンのみんなは明日の仕事の事を考えて今頃震えてるんだろうなぁ。まあ僕もだけど。仕事行きたくねーもんな。このゴールデンウイークは半分くらい仕事で半分は休みだったけど、思い出は何もないよ。1年振りに走ったら左膝と股関節をやられた記憶しかないもん。ひどいもんだわ。

P1050199

そうだ、シャンプーを変えたんだった。これまでは適当な男性化粧品の安いシャンプーを使ってたんだけど、もう少し肌に良い物をと思って、無添加のせっけんシャンプーを買った。アマゾンで1本450円くらい。変な添加物たっぷり入ってるやつよりは頭皮にいいんじゃなかろうか。

去年まではお湯シャンプーって言って、シャンプーを使わずにお湯のみで洗ってたんだけど、髪がゴワゴワで気持ち悪くなったり、実家に戻った時に母から「くせーーー!!!!」って言われて結局辞めちゃったんだよね。今は出かけるときだけ前日にシャンプーをして、休日はお湯のみで洗ってます。

P1050205

夜ご飯はワカメとタマゴの簡単うどん、ご飯半合+納豆、赤ワイン、ヨーグルトを食べた。昼間にマックを食べたので、夜は質素にした。

明日仕事か・・・・。

ああ・・・・・・・・・・。

だるい・・・・・・・・・。

行きたくない・・・・・・・・・・。