だらだらしてやる気が出ない、ブログを高速化した

旅行が終わり、色々とやらないといけないことが山積しているのだが、全くやる気が起きぬ。

家に居てもボーッとYOUTUBEみたりスマホイジったり、頭を使わない受動的なことしかできていない。あ~まずい。色々やらないといけないのに。

時間があったのでランニングしようとしたら体の疲れが残っていたので走らなかった。ほぼ寝てた。まぁ明日からやりゃいいや。

てか今日は寒かったね。気温20度前半だった。明日も寒いみたい。こういう時に風邪を引くので気をつけねば。最近全然風邪引いてないけどね。


なんか最近ブログが重くなってきたように感じたのでアンケートとった。

まぁ以前とったアンケートとあんまり変わらなかったので、そんなにストレスを感じずに閲覧出来ているのかな?

ただやれることはやっておこうってことで、色々と高速化したつもりです。

具体的にはソフトのバージョン(php)を最新の7.2へ、またレンタルしてるサーバーのアプリ(xアクセラレーター)を有効化したりして高速化したつもり。まぁそんな事書いても読者さんからすれば ?(´・ω・`)? ってなるので、まぁ、高速化できたって話しですた。

画像についてももう少し軽くして通信容量使わないようにしたつもり。これまでの1/3くらいの容量に圧縮できるようになったと思う!今後もよろしくです。

自炊続けよう。

金がまじでない。

まじでやばい。

全部で170円くらい。

タニタのマンゴープリンが1個35円くらいなのにめっちゃ美味い。リピート確定。

夜はシーチキンパスタ、青汁牛乳、キムチ豆腐、バナナヨーグルト。

だいぶ健康的な食事になってるかも。痩せてきたし。尿酸値も薬のおかげでだいぶ下がってるし。


数ヶ月ぶりくらいにニコニコ動画見たら動作かなり軽くなってるな。

10年くらい前は毎日見てたけど、今は完全にYOUTUBEに移行してしまった。YOUTUBEいつ見ても動作軽いし使いやすいし。動作軽くなったニコニコ動画だけど、まぁ結局はみないだろうな。YOUTUBEでいいやって感じだな。