有給使おう

低気圧で眠い。たっぷり寝たのに眠気が取れん。

仕事中コーヒー飲んでもだるーってなって眠かったし。まぁ緊急度の高い仕事が入って一気に目が覚めたけども。

明日から実家に帰省する。

弟とちょっとしたイベントがあったりするので。

有給使いまくりである。今年は10日くらいすでに使ってる。まだ30日は余ってるけど。年間20日は使いたいよ。

大手企業だと有給が付与されたら最低8割は消化しましょう、全部消化したらボーナスが10万円アップです、とかやるんだよ。すげーよな。嘘のような夢の話だよ。有給使ったら減額じゃなくて増えるんだよ。ビビるだろ。

まぁこれからの時代は監視の目のある上場企業とかはより働きやすい環境になっていくのは間違い無いと思う。

なんかあるとSNSで暴露されて大ダメージ受けるしな。いい時代になって来たのかもしれないね。

https://www.asahi.com/articles/ASL945HZRL94TIPE01T.html

そんな中、こーゆー論理のおかしな会社が今も存在するってことに驚きを隠せないわ。僕は恵まれているのだな。