今年2度目の実家帰省

仕事帰りに実家に帰省した。

この前帰省したのが5月だったので、4ヶ月ぶりか。

独身34歳のゴールデンウィーク5日目:親戚が死んだ
実家に帰省した。 平日休みの多かった2年ほど前までは高速バスを使って4000円程度で帰省していたのだが、基本的にカ...

これまでは特急電車で帰省していたけど、お金に余裕がない今は高速バスで帰った。

高速バス久々に利用したけど、新車両のためか広々としており、なかなか快適だった。USB充電口まで付いてたし。時代の流れか。まぁずっと寝て過ごしたけど。

弟へのお土産も買った。

予算は毎回千円前後。1,000円でコスパの良いものを探し求めている。東京バナナは美味しいのに何故か喜ばれない。「また東京バナナですか・・・」みたいな感じになるんだよね。僕は好きなんだけど。今回は「とろーりショコラ」ってのを買った。まぁ喜んでくれるだろう。

バスの時間まで少しあったのでマックで月見バーガー食った。会社の同僚が「月見バーガーの季節ですね」と言っていたのを思い出して。僕の記憶だとめっちゃうまかった記憶が蘇ったこともあってさ。

久々に食べたけどそこまで美味しくはなかったかな。美味しいんだけど。340円は少し高い。てか200円のマックポークのコスパが良すぎるってのが問題だと思う。

高速バス、行き先を見てたら名古屋行きとか大阪行きとか色々あるのな。

東京から大阪へ行くのに最安値だと3000円程度であったりしてさ。すげー安いのよ。大阪の方にまた旅行したいのでうまく時間が合えばこういう安いバスで行くのもありかなーと思ったりした。金ないから片道1万円の新幹線はきついし。

数ヶ月ぶりの実家飯。

クソうまかった。世界でとっぷ5に入る美味しさである。

いつまで実家にいようかな。月曜日まで休みなんだけども。日曜の夜に帰って月曜日は東京でゆっくりもいいんだけど。まぁ気分次第で。

明日は弟夫妻と会えたら会おう。姪っ子に会うのが楽しみなのだよ。上の子は4歳になったらしい。下の子も1歳だとか。どんな成長を遂げているんだろうな。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク