夜のランニングは快適

0時半に寝て7時半に起床。

一度も起きる事なく爆睡した。東京の我が家の方がぐっすり眠れる。タバコの臭いに悩むこともないし、周りは静かだし、ベットもそこそこ良い物なので快適なのだ。超良く寝た。

今日はほぼ引きこもってた。疲れも溜まっていたし、軽く掃除をした後はダラダラとゲームしたり昼寝したりネット見たりして過ごした。

昼ごはん。

ネット回線、今はwimax2を利用してるんだけど、大人な動画を結構買ったり、アマゾンプライムやYouTubeで動画をたくさん見る僕の場合、wimaxの3日で10ギガ制限に引っかかりまくってしまって、ネット中毒な僕には結構なストレスになってる。

幸い、wimaxは解約金のかからないプランで契約しているので、追加で新しく別のプランを契約することにした。

台湾?が運営してるぽいivideoってところで、月間100GBのプランのやつ。ソフトバンクの回線を使っていて高速で安定してるのだとか。月額税込み3,888円。wimax2が3200円、ivideoのソフトバンクのが3888円で、合計7,000円。高い。

まぁwimaxもivideoも解約金はかからないので、色々試して一番しっくり来るものを探っていこうかな。ivideoの使い放題を契約するのが一番良さげなんだけど在庫切れだったんだよね…。割高の4300円のやつなら在庫あったんだけど。4300円でも今使ってるwimax解約して4300円の使い放題一つにまとめればいいじゃんっ感じなんだけどさ。まぁちょっと色々試してみたくて。事務手数料も解約金もほとんどかからんのでね。

しばらくはモバイルwifi2台持ちだぜ。wimax2も制限さえかからなければ超早いんだけどね。大体50m~120mくらいの速度出てるし。制限かかると0,5m~1m程度しか出ないからかなりストレスだけど。


夕方頃に雨が降った。低気圧の影響でだるかった。雨が降るときは体が反応するのでわかる。あー、雨がくるなこれ…ってのが、体でわかるのである。すごい能力でしょう。眠くなるのでいらない能力だけどさ。

19:00頃に雨が収まったので、ランニングへ。夜は涼しくて人も少なくて快適だ。紫外線量少ないから日焼け止め塗る必要もないしさ。

5km走って1kmあたり6分35秒のペース。体は大分持つようになった。足腰にも余裕がある。5kmで1kmあたり6分切れるペースで余裕が出てきたら距離をさらに伸ばしていこうかな。

お腹周りはランニングを始める前と比べて見るからに細くなった。元々運動していたからか筋肉が戻るペースが早い。あと1ヶ月か2ヶ月でさらに細くなりそうだ。

夜ご飯。

明日から仕事。しばらく辛い日々が続きそう…。ああ…いやだなぁ…。