今年二度目の風邪

昨晩、寝る前になんだか喉に違和感があるなと思っていたけど、案の定、風邪引いた。今年二度目の風邪。

症状は軽い喉の痛みと、とめどなく流れ続ける透明な鼻水、そして夥しい回数のくしゃみ。

くしゃみがとにかく鬱陶しい。おそらく50回は出てる。ティッシュの消費量は2箱にも登った。夜になった今でもまだまだ出る。まぁウイルスを体の外に出しているんだと思うけど。

仕事で疲れて睡眠不足だったときにマスクもせずに外でうたた寝したのが良くなかったかなぁ。季節の変わり目には風邪ひきやすいからマスクは必ず持ち歩こう。てか持ち歩いてたんだけどつけるのを忘れてたわ。反省。

くしゃみする際に、これまでのマンションとかではある程度音を抑えてしてたんだけど、今のマンションは作りが良いのか上階からも隣からも一度も声が聞こえたことがないくらい静かなので、思いっきり「ぶえーーーーーーーっくっしょ!!!」としてた。

まぁどうせ今日は朝から雨が降っていて予定もなかったし、引きこもってずっとゲームしてた。

主にニンテンドースイッチのゲームを何時間も。前々から気になってた可愛い虫のアクションゲーム「ホロウナイト」を買ってプレイしたり。音楽と雰囲気がいい感じ。そして主人公が一切喋らないし感情表現もないのがいい感じに世界観にひたれる。ゼルダのように。僕はそういうゲームのほうが性に合ってるんだろうな。

ホロウナイトを2時間、スプラトゥーンを1時間、パズドラを2時間くらいやった。あとは2時間ほど昼寝と、YOUTUBEをみたり、食料の買い出しにスーパー行ったくらい。

最近はネットはあんまりみてないな。ブログも殆ど見てないし。GIGAZINEとパズドラニュースくらいしか見ない。ぼーっとYOUTUBEみてるだけでめっちゃ時間が過ぎていく。今はディスカバリーチャンネルのサバイバル動画にハマってよく見てる。

昼ごはん。焼きそば。このあとビタミンCとっておいた。風邪への抵抗力をつけるために。

さて寝るまで適当にゲームでもして過ごそう。てか積みゲー消化もしないとなー。

夜ご飯はペペロンチーノ。

この後お酒飲みながらポップコーン食べた。ユーチューブみつつ。ダラダラしてる。くしゃみは相変わらず止まらん。