10月2日 仕事漬け

納期が迫っているのだが、思うように事が進んでいない。

組み込んだシステムがうまく動作せずにトラブルシューティングに時間がかかる。一つクリアしてはまた別の問題が浮上する。

パソコンがインターネットにつながらなくなった、とかの簡単な問題とはわけが違うので、いろいろ切り分けて考えたりしないといけないのでクソだるい。解決すると小さな喜びを感じるがクソ疲れる。

まぁ一番の問題が解決できたのでそれは良しとしよう・・・。原因は設置箇所を間違えるという初歩的なトラブルだったが、配置図に罠があったので、まさかそれが原因とは疑う余地もなかった。僕の設定ミスかとずっと自分を疑っていた。疲れた。


昨日起きたミスの件、損失もでてしまった。僕の人件費2日分と、報告書沙汰になったので関係各所の稼働時間と、客に募らせてしまった不信感と、客側の稼働が5時間分くらい。

ミスが起きるとそれへの対処だけでなく、色々なところに弊害が発生するんだよな・・・。

そして次はミスへの原因と対策を練りに練らなければならないという、ああ、ほんと、やってしまった。そのミスは防げるものだったし、あのとき「まぁ別に大丈夫だろ」と思ってやったことがこんな時限爆弾となって爆発するとは、思いもよらなかった…。反省せねば。

必要以上に自分を攻撃すると病むし、起きてしまった事実は変えられないので、対策をしっかり練ることに時間を費やそう。

花粉症の症状が変化したのか咳が止まらないのでエスエスブロン買った。

へへ…へへへ…。ふわふわ~ん…。へへへ…。

hehe…

hehe…….

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク