ゲーム熱が再燃して一日中ゲームばっかり

朝の7時40分頃に起床。6時間睡眠くらい。

昨日、10日ぶりくらいにランニングしたからか軽い筋肉痛があった。ちょっと動かさないとすぐにこれだ。

人間の体はとても良くできていて負荷への順応も早いが、衰えるのも早いな。

一歩も外に出ず、人間と話すこともなく、1日中ゲームやってた。この二日間で話した言葉はスーパーで「ポイントカードありますかー?」と聞かれて「もってないっす」と発した一言のみ。

パソコン版のニーアオートマタ、一周目クリアして二週目の途中まで進めた。5時間くらいはやったか。

物哀しい音楽がとても僕好みだ。操作にも大分慣れて、頭を使わずとも自然と指が動くようになったので、ここまで来るとプレイしていて楽だ。おじさんになってしまったからか、新しく操作を覚えるのが億劫になってきたので。

感情を持つまでに発達した機械と人間、何が違う?みたいなテーマで話しが進んでるけど、昔みたアニメの攻殻機動隊並にしっかりと設定がされていると嬉しい。

機械と人間を分かつもの、人間を人間たらしめるもの、人間の形をしていれば人間…ではないし、認知症が進んでしまったらそれは人間の形をしただけの何かでは、なんて、よく思ってたっけ。

昼ごはん。

ゲームしてちょっと昼寝してまたゲームして、を繰り返して1日が終わっていった。

ゲーム熱が再燃してくれてよかった。パソコンとかパソコンモニタとか外部的な環境を調整していい感じに整えられたのもやる気が復活した要因かな。

夜ご飯はトマト缶を使ったパスタ料理。

僕にしてはかなり美味しく作れた。相変わらずパスタばっかり食べてる。

明日も休みなのはとても嬉しい。毎週3連休だったらサラリーマンも悪くないなと思うのだけどな…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク