ずっとゲーム&ivideoを解約した

昨夜は4時頃に寝て、今朝は9時に起床した。

たまりに溜まった洗濯物を干す。気温は朝から18度程度と肌寒く、天気は曇り空だった。完全な秋模様。寂しさを感じる季節になったけど、いまだ僕の心は寂しさを感じていない。

ほんとどうしたっていうんだ…。

先日、前の会社の知人からサイクリングに行かないかと誘われていたけど、なんとなく人間に会うのが億劫だったので引きこもることに決めた。

ベランダに洗濯物干すときに外に出た以外は家に篭ってずっとゲームしてた。昨日から始めたダークソウル3 。8時間くらいやってたかもしれない。

かなり面白いんだけど雰囲気が暗すぎるのがちょっとな。集中しないといけないから疲れるし。まぁ面白いんだけど。ニーアオートマタくらいの難易度なら頭使わずにプレイできるんだけどね。

昼ごはん。

久々に焼き芋食った。

トースターで30分くらい焼いたんだけど芯は固いまま。どうすりゃいいんだろ。フライパンに水適量いれて弱火で煮たほうがいいのかな。

夕方ごろにゲーム疲れで1時間くらい昼寝して、また起きてダークソウルやったりエロい動画みてたらいつの間にか1日が終わっていった。引きこもりだわ。

夜ご飯はいつものパスタ。

ネット回線、少し前にivideoの100GBプラン契約したと書いたけど、解約した。解約したっていうか、強制的な解約になった。

「1ヶ月100GBのプランで契約。手数料込みで4500円くらい。」

でivideoと契約したのだけど、端末の不具合なのか一週間で9GBしか使えずに制限がかかってしまった。サポートに連絡して返品したら、「制限がかかって使えなかった3日分だけ返金」っていう対応になってしまった。

なので実質的に使えたのは一週間足らずで、しかも9GBしか使えずに4000円もぶんどられるという、意味不明なことになった。

「1ヶ月100GB使えるプランで契約し、4500円を支払ったのに、実際に使えたのは一週間程度で9GBしか使えてないじゃないか。それで3日分だけの返金となるのは一体どういうことだ!」というような内容のクレームメールをivideoのサポートに出すも「残り期間があろうが1ヶ月ごとの契約の場合は返品されたら解約扱いになる」という答えしか帰ってこず。

「いやいや、ivideo側の不備で9GBしか使えない端末を送ってきたんでしょう、返品じゃなくて残り日数分使える端末を送ってくれ」というメールをするも返事無し。

数千円程度の損害だったからまぁ別にいいかと思いつつも、理不尽な内容にイライラしてしまった。もうivideoとは契約しないわ。

fujiwifiの1ヶ月200GBのプランが僕には一番合ってるかなぁ。固定回線引けって話かもしれんけど…。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク