仕事が遅いようだ

僕は仕事が遅いようだ。どうも一つ一つの確認に時間をかけすぎている気がする。

今日とある仕事を客先で行っていたら、お客さんから「あれ?まだ終わってないんですか?」と言われてしまった。

まぁ遅くなった要因は想定外の事象が発生してその対処に追われていたからなんだけど、集中してやれば良いものを僕の場合はだらだらとやってしまう癖があるのがよくないんだよな。

数時間立った頃にようやく「そろそろ終わらせないとやべー」って感じてきて、そしたらようやく集中できるようになってババっと終わらせられたけど。

普通の人が3時間で終わるような内容を4時間半くらいかけてしまったかもしれない。1,5倍かよ。こういうところ改善しないといけないなぁ。

しっかし、今日もロクなものを食べてない。

昼に賞味期限が二週間過ぎた焼きそばを作って食べ、夜ご飯なんてコンビニのパン2つとグリーンスムージー、寝る前にカップラーメンというゴミ飯だった。

ニキビがちょこちょこ出来ているのは食生活が影響しているかもしれない。

土日は完全に休みなのでしっかり栄養とって身体と心を休めよう。疲れた。