寒い休日

20150511001

休日。

昨夜から朝まで肌寒く、朝の7時に起きた時、室温は15度しかなかった。でもそのくらいの室温が一番眠りにつきやすいから僕にとっては快適そのものだったけどね。

7時に起きてレーズンロールパンを3つ、カフェオレ、ヨーグルトを食べ、ハーフパンツと薄手のパーカーを着てウォーキングに。今日の目標はウォーキング6km+ランニング4kmだったのだが、2kmほど走ったあたりでダルくなったので、途中でウォーキングに切り替えた。今日の歩数は12,642歩、距離にして10.3kmだった。1時間20分くらいダラダラと歩いてた。

ちなみにウォーキングするときは、近所にある陸上競技場に行ってる。市が運営しているのか知らないけど、無料で使用できるんだよね。自動販売機もあるし、トイレもあるし、水場もあるから中々便利なんだよ。木々も沢山生えてるから景観も悪くない。休日だと朝から結構人がいるんだけど、今日は平日のためか人が少なくてとても快適だった。

今日のように気温も湿度も低いと快適に運動できていいね。日本の夏って湿気が半端ないから気持ち悪いんだよな。海外の夏がどんなもんか知らんけどさ。

P1050214

9時頃に帰宅して、掃除、洗濯を済ませたあとはいつもの様にゴロゴロしてた。パズドラやったり、他の人のブログ読んだり、映画見ながら昼寝してたら夜になっていた。映画はマトリックス・レボリューションを見てたんだけど、ウォーキングの疲れからか爆睡してしまった。運動した後の昼寝ってめっちゃ気持ちいいんだよなぁ。

このアイスカフェオレ買って飲んでみたんだけど、正直美味しくなくて失敗した。いつも飲んでるBlendyのやつが美味しかったから、アイスにしても旨いと思ったんだけど・・・。

P1050211

昼ごはんはジャンボお好み焼きと十六茶。今回のお好み焼きにはモヤシが入ってる。玉子も2個入れたので、栄養は結構あるんじゃないだろうか。

P1050216

夜はカレー作った。具は、新玉ねぎ1個、人参2個、豚ロース(半額)、コンソメ。ルーは熟カレーだったっけな。

P1050215

人参とか玉ねぎとか炒めるのに火力が必要なときはカセットコンロを使ってる。うちのIHクッキンヒーター、1000Wしかないからか、火力が全然出ないんだよ。カセットコンロはランニングコストはちょっと高いけど、お手軽に使えて火力もあるから優秀だよな。

調理してる場所は風呂場です。この前も書いたけど、台所にはIHクッキングヒーターを置いてるのでスペースがないんだよね。

P1050219

ご飯1.2合、カレー大盛り、飲み物は梅酒xトマトジュース。ごちそうさまでした。


明日からまた仕事である。はぁ・・・だるい・・・。単発の休みって微妙でしかないよな。休むなら最低でも3連続で欲しいもんだよ。まじだりー。

今月は前半に休みが多くあったので、後半は単発でしか休みがなかったりと、楽あれば苦ありスケジュールになってんだよね。おまけに後輩の面倒も見なきゃならんし、あ~~~だるい。明日からの連日仕事の事を考えるとダルくて仕方がないよ。は~。

こういうダルい気分の時は、気分と同調する音楽をかけながら少し暗めのブログを読むのがいい。明るいブログとか、誇張しすぎるブログとか、フェイスブックとかは見るもんじゃない。

今夜はもう一杯梅酒飲むか。なんかお酒に逃げたい気分である。