大雨でびしょ濡れ

P1050220

仕事だった。

1時間くらい残業して帰宅したら土砂降りの大雨が振り、傘を持っていない僕は雨に打たれ、びしょ濡れになってしまった。台風が近づいていることは知っていたが、朝天気予報みたときの降水確率は50%程度だったので、大した雨は振らないだろうと適当に考えていたが甘かった。凄まじい雨になっている。このブログを書いている22:00現在も雨音が半端じゃない。ボロ家だから雨漏りがないものかと心配になるぜ・・・。でも雨はやっぱりいいね。雨音以外の音がほとんど聞こえなくなるからさ。すげー落ち着くんだよ。人間の気配を消してくれていい。

久々に緊張性頭痛が発症した。原因は新人のトンチンカンな対応が起因している。何度も教えてることをミスられるとストレス溜まるんだよなぁ。夜になってなんとか収まったけど、日中は頭痛のせいで気分が悪かった。鬱陶しい病気だ。公園でアイスコーヒーとか飲みながら気分転換したりして誤魔化した。

カレー生活2日目。飲み物は梅酒のトマトジュース割。二杯くらい飲んだけどあまり酔えなかった。最近ちょっと強くなってきたのかな?ウイスキーかワインじゃないと酔えなくなったわ。良いんだか、悪いんだか。