軽い睡眠障害とか

以前から書いているが、軽い睡眠障害に悩んでいる。夜中に起きるとそのまま覚醒してしまって寝付けなくなったり、休日に睡眠時間短くても朝方起きると眠気が残っていても二度寝出来なくなるし。んで昼寝すると夜の眠りが浅くなるデメリットがあるし。

対策に睡眠導入剤であるウットを飲めばその日だけはそこそこ深い眠りで朝まで眠れるんだけど、中毒になる成分が入っているので連用はしづらいんだよね。

睡眠薬に手を出すべきか少し検討したけど、やっぱりそれこそ依存してしまうし、長期で服用していると認知症になるリスクが大幅に増すしで、リスクに見合ってないしさ。

学生の頃は二度寝しまくれたもんだけどな。まぁ日によっては何時間でも寝れる日があるっちゃあるんだけどさ。

仕事辞めて不安要素がなくなれば解決しそうな問題な気がするけど。朝方まで遊んで、昼頃まで寝て、みたいな、学生のころのような生活にまた戻りたいもんだよ。

当時は朝の4時か5時までネットゲーして昼前に起きて、みたいな生活を繰り返してたっけね。あのグータラとした生活に戻れる日が来るのだろうか。


ここ数年で1番ってくらい肌荒れに悩んでいる。フェイスラインに出来ものが4つか5つもできた。

なんでフェイスラインにニキビ出来るんだろうと調べたら、ホルモンバランスの崩れと睡眠不足でできやすくなるって書いてあった。ドンピシャりである。まさに睡眠不足だし、夜間の仕事とかでホルモンバランス崩れてるしで。仕事の弊害である。

僕のすべての悩みは仕事から来ている。まぁ当たり前である。生活の基盤が仕事になっているのだからね。仕事辞めたら辞めたで今度は金欠で悩むことになるし。

せめて睡眠不足くらいは解消させたいところ。もうちょっと睡眠とれるよう生活の改善に努めよう。


仕事疲れからか夕方頃に昼寝をしてしまったのだが、その後に猛烈な虚脱感に襲われた。

昼寝すると虚脱感っていうか元気なくなるんだよね。デメリットも多い気がする。

どうでもいいけど、最近女性と話してない。職場には今女性がいないので、職場と会社の往復しかしていない僕なので喋る機会なんて全くないのである。ネットでさえも話してない。

ああ、スーパーのレジのおばちゃんとなら「カードありますか?」「ないっす」という心の一切こもってない会話をしたけど、それくらいである。なんか、虚しいでござる。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク