漠然とした不安がよぎる

9時半に起床。昨夜寝たのは朝の4時半だけど。

今日は一歩も外に出ることはなかった。ベランダでさえも。まぁ昨日もほぼ外に出てないけど。

外に出る理由はある。勉強をするために外に出る理由が。でもだるい。寒いし、せっかくの休日になぜ勉強しないといけないのかと思ってしまうし。だから引きこもってゲームばっかりしてた。

ココアが美味しい季節になった。YOUTUBEみながらココアを飲むのは志向だね。

てかみんな、気づいてないと思うけど、もう12月なんだぜ。

2018年ももう終わり。

なんかやばくね?

恐ろしく時間が過ぎるのが早すぎる。

今年は色々あったんだよ。ほんとに色々と。仮想通貨で資産失うのもそうだけど、それ以外にも転職の話とか、あと10泊くらいの海外旅行にも行ってたし。

1年過ぎるのほんと早いな。人間の寿命なんてあっという間だな。

僕だけは年をとらずに永遠に若いままで生きていけるんだと変に信じていたけど、もう僕はアラフォーになってしまって、肌も髪の毛も声も老化を感じるし。

客観的に自分を見つめ直すとかなりやばい。これで35歳かよって。

お金もない、彼女もいない。仕事もこのままで良いのかわからない。少なくとも後数年は食いっぱぐれないだろうけど、40超えたとき、僕はどうなっているんだろう。将来が全く見えない。漠然とした不安がよぎる。

出来ることなら25歳の頃に戻りたい。もっと出来るなら20歳に。特に20歳の頃はほんと良かったっけな。

毎日朝になるまでゲームやって。朝に寝て昼に起きて。大した悩みもなく気楽で怠惰な生活が出来ていたあの頃が一番良かった気がする。

35歳の今は漠然とした不安がある。

仕事どうするのかとか、結婚どうしようとか。てか、まぁ、現実的にみて結婚はもう、無理だな。3ヶ月くらい前の恋愛が、多分、人生で最後なのかもしれない。

30歳くらいまでは色んなことが上昇的だったけど、もうこれからは喪失的なことばかりが続く。身体は衰えていく一方だし、容姿も衰えるし。色んなことに対して諦めざるを得なくなる。結婚ももう厳しいし。嗚呼、悲しい。これでいいんだろうか。

女性の場合はもっと辛いのかもしれない。20前後に人生のピークが来てちやほやされまくる若い頃に比べてアラフォーになれば劣化によってちやほやされることもなくなるし、出産のリミットもあるし。まぁ、男にもリミットがあるわけだけど。


夕方頃に2時間も昼寝をしてしまったからか不安障害がやばい。昨日もセルトラリンを飲んでいた。今日はお酒とウットを飲んで心を癒そう。明日からは仕事だし。

仕事最近辛いんだよな。仕事中はなにかしらずっとやってるし。生きるのは楽じゃねえなぁ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク