久しぶりの会話

久しぶりに女性と喋った。何日ぶりだろう。まぁスーパーでおばさんとポイントカードありますか、ないっす、くらいの会話を一昨日した気がするけど、それ以外では久しぶりである。

いやー、10分程度の会話だったけど癒やされたわー。良かった良かった。

今日は定時で帰宅した。まぁまぁ仕事した気がする。難しいことは何一つしてないけど。

40歳か45歳かわからんけど、ハゲた社員の人が電話番だけやってた。あれはどういう経緯であんな仕事やってるんだろ。

と思って周りを注意深く観察していたら、おんなじような仕事してる人がもう1人いた。その人は50才から55才くらいの、生気がゼロの人だった。鬱病上がりかな。

楽な仕事だろうけど、でも逆に時間過ぎるの遅すぎて辛いと思うんだけど、と思っていたら、トイレから戻るときに画面をちらっとみたら思いっきりヤフオク見てた。ちょっとうらやましかった。こっちがこんなにてんやわんややってるのにさ。ありゃある意味で勝ち組だわ。

誰からも声かけられなくなっても、もう割り切ってるんだろうな。僕も近い将来、あんな感じになるかもしれないなと思うと、なんだか妙に虚しさを感じていたよ。ああはなりたくないけども。

夜ご飯は松屋で牛丼並と豚汁を食べた。やっぱ松屋の豚汁は超うまかった。ちょっと高いのがたまに傷だけど。

しかし、まぁ、帰り際、若い女性と話が出来たおかげで僕の濁りきっていた心がすっと真水になったように透き通った気がするよ。今日は、それが一番良い出来事だった。

というかここ一週間で一番良かった。若い女性ってやっぱりいいなぁ。

20代に戻りたいもんだよ。ほんとさ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク