仕事して松屋言って愚痴って

今日も仕事帰りに松屋へ。牛丼中盛と豚汁を注文。

店員は4名。厨房に日本人2人、運ぶ&注文受ける係が2人(中国人)だった。注文して3分で到着。相変わらずお茶は出てこなかったけど、牛丼が届いたときに言ったらくれた。

3連続くらいでお茶を貰えていないので、もしかして言わないと貰えないのかな?と思ったけど、別の人には注文を受けるときに差し出してたりしていてワケワカメ。なんなんだろう。

牛丼の中盛(肉が多いやつ)を頼んだが、明らかにご飯が大盛りで肉は普通だった。しかし、僕はこういうときに物を言えないので、何も言わずに食った。

でも僕はお肉をいっぱい食べたい気分だったので、少し虚しさが募った食事となった。


周りの人が風邪を引きまくってる。5人に1人くらいか。寒くなったり暖かくなったりと不安定だしな。

今年は何回風邪引いたんだろうと思ったけど、調子を崩したのは2回だった。でもそのうちの1回は毎年秋に来る花粉症によるものと思われるので、実質的には1回だけかな。

今年はあんまり風邪引かなかったし調子も崩さなかったね。無遅刻無欠勤だった。まぁ会社のイベントは「風邪ひきました」と言ってサボったけど。


ずっとデスクワーク。隣に座った先輩とアレコレ喋りながらずーっと。疲れた。ずっと一緒にいたし、少し疲れる出来事とかもあったりしたから、帰宅してからも仕事の出来ごとがグルグルと頭の中で再生してしまう。疲れの元である。

僕よりもリーダー的な人のほうが上からも下からも言われてて、アレはすごいストレスだろうなと思うのだけど、よくやっているなと思う。超人である。ストレスでハゲるよあれは。

どうでもいいが窓際クソジジイが何故かいて、まーたくだらねーことをグダグダと言ってきたのでつい無視してしまった。

そしたら先輩に「年上に対してちょっとひどいんじゃない?」って言われたけど、あの人は仕事の邪魔ばかりしてくるので僕にとって有害でしかなく、それに仕事上で有益なことは何一つ無いので別にいいんです、と言ったら笑ってた。

てか、ちょっと前からあからさまに嫌いなオーラ放ってるのに気づいてないのだろうか。

僕も無能で仕事は遅いのだけど、それでもそれなりにやることをやっているときに邪魔してくるのだけはほんとに辞めてほしいよ。

窓際は窓際らしく大人しくこっそりとネットサーフィンしてるか居眠りでもして定時になったら帰りゃいいのによ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク