資格勉強ずっとしてた

昼の12時半頃に起きた。

昨夜は仕事が思ったより長引いて疲れが溜まっていたこともあったりして、久々に一度も起きることなく爆睡した。めっちゃ寝たわ。すっきりんこ。

今日はずっと資格の試験勉強してた。何時間したんだろう。っていってもダラダラとネット観ながらやってたので4時間~5時間程度しか実質できてないと思う。

勉強…、と言っても、頭なんてほとんど使ってないけどね。

問題集やって問題のパターン的なものを雰囲気で暗記して、あとはそれを繰り返すだけ。ただただ、作業を繰り返すだけのルーチンである。それで自然と脳にインプットされる。

そしてすぐに忘れる。試験後に残ってる知識は殆どない。意味あんのかなって思う。意味なんてないんだろな。見せかけだけの資格だし。

学生の頃にとった電気工事士とか危険物とか工事担任者とか、もう何一つ覚えてないと言っても過言じゃない。オームの法則が辛うじて残っているくらいである。

どうせ記憶になんて残らないんだしなーとか思いつつ勉強するのはなんとも虚しいよ。

来年度に受ける予定のAWS(アマゾンウェブサービス)の資格は興味があることだし、これから伸びていくのは間違いないから、この勉強はそこそこやる気出そうなんだけどね。

早く勉強終わらせて資格受かって年末を迎えよう。

そんでゲームしまくろう。姪っ子にも会いに行こう。勉強だるっ。

夜中の一時まで勉強した。だるかった。

深夜にタバコの臭いがした。近隣のゴミクズがベランダでタバコを吸っていたようだ。24時間換気口を塞いで対策した。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク