世間のあれやこれやに興味が無い

P1050261

仕事だった。

後輩に対して偉そうにアレやってコレやってと指示してただけ。それでもダルいんだけどね。なぜなら成果物のすべてを僕がチェックしなければならないから。チェックって、神経使うから好きじゃないんだよ。まあ、僕のチェックって結構適当だけども。

明日から連休!なので久々に実家に帰省しようと母にLineしたら、海外旅行から帰ってきたばかりで時差ボケが辛いから今度にしてと言われてしまった。なんてこった。結局、いつものように東京で1人だらだらごろごろすることになりそうだ。予定なんて何もない。あった試しがここ数ヶ月ない。出会いを求めて街に繰りだそうという気力もない。だるい。いつも通り1人で過ごすことにする。

明日からの連休だけど、本当に何もやることがないので、仕事の帰りにDVDレンタル屋に行って映画とかゲームでも買おうとしたんだけど、いざ見て回っても迷うばかりでコレだというものがなく、結局何も借りたりせずにスーパーで半額の肉とか漁って帰ってきた。収穫としては250g700円の黒豚のバラ肉を半額でゲットできた。フフ、今日と明日はご馳走になるぜ。

前も書いたかもしれないが、DVDレンタル屋とかでよく流れてる訳のわからんJ-POPが鬱陶しくてたまらない。若者どもの陳腐な歌詞なぞ心に響くどころか不快な気分にしかならんよ。耳障りという言葉がこれほどまでにピッタリと来るものはないよ。こんな風に思うようになったのは、単に僕がおっさんになって、若者の文化を受け入れられなくなっただけに過ぎないのかもしれない。なんかもう流行りとか、世間のあれやこれやに何の興味も持てなくなったんだよね。くだらない。

P1050262

今夜は半額肉で豪勢に。飲み物は梅酒ロック!明日は休みだし、酔っ払ったっていいんだもんね。