NHKかと思って居留守してたら国民生活基礎調査だった

P1050264

休日。

ゴミ出しの日ということを忘れていて、9時過ぎにゴミ置き場に行ったものの、すでに収集された後だった。迂闊。休日だからと寝坊してしまったのが悪かった。この暑い時期にゴミ出しを忘れるのは大きな痛手となる。それに夜勤をしているからゴミ出しの日に出せない事があるんだよね。まぁいいか。外にでも置いて次の機会を待とう。

東京は朝から蒸し暑く、なんと気温30度まであがったらしい。湿度も70%くらいあってムシムシして最悪の季節だ。朝からずっとエアコン使用して気温23度、湿度50~60%くらいで過ごしてたよ。

ゴミ出し(失敗したけど)と昼にマックに行った以外は家に引き篭もってゴロゴロしてた。ほんと、何もしてない。パズドラをちょっとやったくらいで、あとはYOUTUBEでドキュメンタリー番組見たり、Kindleでテラフォーマーズの12巻買って読んだり、昼寝(2時間半)してただけ。明日も休みだけど、同じ過ごし方になりそう。

ああ、思い出した、日中にドアをノックする音が聞こえて、さてはNHKか宗教の勧誘だなと思って居留守決め込んでたんだけど(BGM代わりにつけてたテレビの音で居留守ってことはバレてるとは思う)、あとで郵便ポストをみたら「国民生活基礎調査」とかいう訳のわからん資料が入ってた。厚生労働省がやってるのかなこれ。なんか知らんけど、書くのめんどくせーからゴミ袋に捨てといた。

P1050266

夜ご飯は昨日と同じく半額の豚肉で焼き肉。

換気扇のない僕の家だと、台所で肉を焼くと部屋に油のニオイが染み付いてしまうので、最近は風呂場で調理するようにしてる。まあ、風呂場にも換気扇ないんだけどね。ちなみにこのあと浴槽にお湯を張って入ったらヌルヌルしてて気持ち悪かった。

P1050268

昨日と同じ食事。飲み物が麦茶になったくらいか。

うまかったわー。肉食いすぎたので明日は納豆ご飯にしよ。

P1050269

連日肉ばかり食べたので空気清浄機が真っ赤っ赤。おつかれ。