32歳間近の独身男の休日

休日。

朝方4時頃、雷の轟音にびっくりして起きてしまった。それで1時間くらい短いスパンで轟音が鳴ってて眠れず。まぁ、休みだったから問題ないけど。

朝の9時頃に目覚め、朝食にヨーグルトを食べ、洗濯機のスイッチを押したあとウォーキングに。湿気の強かった昨日とは打って変わってカラッとした日に。気温もそれほど高くはなかったので気持ちよかった。40分ほどボケーっとしながらウォーキングして帰宅。洗濯物を干し、昼食に賞味期限が3日過ぎたつけ麺を食した。

P1050270

消費期限はわかるのだが、賞味期限って数日過ぎようが風味の違いがよくわからない。

去年、レトルト味噌汁の賞味期限が半年過ぎたものを食べた時も味の違いに気付かなかったくらいだからね。代わりに超腹下したけど。

昼食を食べてから近所のスーパーへ買い出しに。バナナとかモヤシとか色々と買い込む。最近、野菜や玉子が2割くらい高くなってやがる。玉子は10個で250円くらいしていて、たまに安売りしたとしても230円はする。玉子って10個100円~150円くらいで買えた記憶なんだけどな。そのうち、10個298円とかになりそうで怖いよ。

スーパーでは香水をプンプン香わせた人妻らしき女性と目があった。たまらなかった。人妻と目があっただけなのに胸がドキドキしてしまった・・・。

朝のウォーキング40分と、スーパーへの往復30分だけ外に出ていたわけだが、たったこれだけの時間なのに腕が日焼けしたのかヒリヒリしてかなり痛い。昔はこんなことなかったような気がする。ここ数十年で地球の環境が大きく変わってきたのだろうか。実質1時間程度でこんなにも日焼けすることなんてなかったと思うのだが。

スーパーから帰ってからは、録画していたサイエンスZEROを見ながら昼寝。1時間半か2時間くらいグッスリと。

昼寝から目覚めてからはYOUTUBEばっかり見てたら夜になってた。クレヨンしんちゃんのブリブリ王国の秘宝を見たり、NHKスペシャルを漁ってたり。


P1050274

僕んちのネット回線はWIMAX2なのだが、今年の4月から使用量に応じて速度規制が設けられてしまい、最近YOUTUBEばかりみるようになったからか頻繁に規制されてしまってとても鬱陶しい。規制されると700k~1m程度の速度まで落ちてしまって、YOUTUBE見るときに引っかかりが生じるようになってて少しストレスだったんだよね。

速度規制を受けるのはWimax2であって、ただのWimaxは規制を受けないので、Wimaxにして使用するようにしてみた。Wimaxに落とした時の速度は2~4mくらい。Wimax2は10~20mくらい出ているので、速度自体は1/5になってしまうけど、無制限に使えるという安心感はとても心強く、2m~4mくらい出ればYOUTUBEも安定して見れるので今後はただのWimaxで運用していく予定。

そういえば今月、お金をほとんど使ってない。漫画本2冊と映画をレンタルしたくらいか。このまま月末まで行けば15万くらい貯金出来るのではないだろうか。もうすぐ32歳、独身で彼女もおらず、これといった趣味もないからお金を使うこともない。

P1050272

夜ご飯はジャンボお好み焼き(具はキャベツとモヤシ)、キムチ、赤ワイン。

明日から夜勤だ。一緒に仕事する人が気の合う先輩なのでとても気楽。

夜勤の体にするため今日は夜更かしする予定。朝までYOUTUBE見ようかと思う。