母から10万円もらった

クリスマス時期に丁度連休になったので、朝から実家へ帰省した。

姪っ子が喜びそうなお土産も買って、特急列車で帰省。

前回の帰省は3ヶ月前かな?

昼ごはん。

母が10万円くれた。

弟へのお祝いをあげたりとか、叔父へのテレビプレゼントでお金使いまくったから、それの補填にと。

「いらないよ、老後にとっておきな」

と言いたかったのだけど、お金のない僕は、

「いただきます・・・」

と言って懐に入れた。

ありがたやー(;´Д`A

夜ご飯。

今日は家でずっとゴロゴロしてた。

2度の昼寝をし、数か月ぶりのテレビを見たり、ネットサーフィンしたり。

テレビはなんだっけ。NHKをつけたら駅伝の強い大学の特集みたいなの見てたっけ。

スマホすら持ち込み禁止の娯楽が一切無いところで生活してる様子を放送してたっけ。

性欲の処理とかどうしてんだろ ?(´・ω・`)? って思いながら見てた。

夜にちょっと散歩したり。

田舎に帰省するたびに東京の空気の汚さを痛感する。

田舎の空は透き通っていて最高だ。

南青山のブランドがどうたら、とかなんかネットで見たけど、東京のクソ汚い空気を思うとやっぱり田舎の方がいいなと思う。

今日はなんか疲れがすごかったので2度の昼寝をしたにも関わらず、23時には床についた。