体調不良という大義名分

一日中引きこもってた。

というのも風邪を引いてしまったのでね。昨日の夜に風邪対策として麻黄湯をちょっと多めに飲んだんだけど、ちょっとした成分のせいで全く眠気が来なくなって朝の4時半頃まで起きてた。

風邪らしき症状のピークは深夜0時~3時までで、それからは楽になってた。強い頭痛と喉の痛み、悪寒と関節痛は一夜でほぼ消えた。

今の所残っているのはほんの少しの喉の違和感、下半身の関節痛、鼻声くらいなものか。風邪だったのかはよくわからない。まぁほぼ治って良かった。

体調が微妙に悪いという大義名分の元、1日中引きこもる事に決めた。

一歩も外に出ず、ずっとダラダラとゲームしてた。

主にやったゲームはPCでモンハンワールド、PS4でスパイダーマン。

昨日軽く画像載せたけどテレビ買ったんですよ。ゲーム用途として。

ハイセンスの43a6800っていう43インチの4kテレビ。4kチューナー付きで6万円ちょっとだった。

パソコンにつないでる4kモニターでやりゃいいじゃんって思われるだろうけどさ、なんか一々切り替えるのめんどかったのとさ、あとはPS4とかスイッチのゲームとかって寝っ転がってやりたかったからさ、なんかついポチっちゃったんだよね。買い物依存症なのでしょうがないよね。

テレビ台は持ってないので適当にダンボールとかで高さ調節した。どうせ家には誰も来ないしこれで十分さ。

んで、このハイセンスの43a6800ってテレビ、安い4kテレビの割に東芝レグザのエンジンを装備してるから、ゲーム用のモニターとして買うならかなりいいんだよね。

遅延なんと0.05フレーム(1フレームが1/60秒)なので全く遅延感じないのよ。ボタン押してすぐに反応してくれるのって素敵!

あと4kチューナーまで付いてるので試しにBS4k放送見てみたんだけど、圧巻だね。めっちゃキレイでビビったわ。

DVDからブルーレイでも明確に違いがわかるもんだけど、あれがいまいちわからなかった人でも、さすがに4kはわかると思う。はっきりくっきり!!見たくないものまで見えちゃうくらいだからね。芸能人は大変だろうな。

6万円程度で買った43インチの4kテレビだけど、ものすごく満足してる。レグザエンジンのおかげでゲームの遅延ほぼ無いし、4kチューナー付いてるし、リモコンはサクサク動作するし、画質も全然悪くないし。

まぁしいていえばアマゾンプライム・ビデオがついてればなー思うけど、それは別に4,000円程度で買えばいいしなぁ。

新年早々いい買い物だったような気がします。

以前買ったシャープの50インチ液晶も画質はすごく良かったんだけど、ゲーム用途で使うときは遅延が3フレーム(3/60秒)もあって体感できるレベルで違和感あったんだよね。

それがなくなったからなんか快適でいい感じでっす。へへへ!!

昼ごはん。

食べたあとは朝からずっとゲームしてたこともあって昼寝した。

昼寝から起きたら体調はだいぶ良くなってた。明日もゆっくりすれば完治すると思う。

夜ご飯。

今日はゲームしまくろ。

体調悪いときは引きこもるに限るよ。1日中引きこもるとなんとなく不安な気分になるんだけど、体調不良という大義名分のおかげで何も思うことなく全力でゲームできるよ。

今日は深夜までゲームして、明日は高級時計でも売りにいくか。もう僕はそういうのでカッコつけるの辞めにしたんだって話は、まぁそのうちしよう。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク