仮想通貨のマイニング用に買った高級ゲーミングパソコンを売った

1年前に15万円くらいかけて組み立てた仮想通貨マイニング用のデスクトップパソコンがクローゼットの中でホコリを被っていた。

マイニングの機材に100万はかけてたり、友人と遊んだり

仮想通貨が大暴落し、マイニングも採算がとれなくなってわずか3ヶ月しか使っていなかったこの高級パソコンなんだけども、宝の持ち腐れ感が半端無かったので売りたいなーと思っていたら、ちょうどほしいって方がいたので交渉して売ることにした。

スペックはこんな感じである。

CPU:ryzen 7 1700 (ヤフオクで22,000円くらい)

メモリ:16GB(ヤフオクで13,000円くらい)

グラボ:1080GTX 5年保証付き(ヤフオクで38,000円くらい)

電源:プラチナ700W電源 (5,000円くらい?)

シスボ:B350 plus(5,000円くらい?)

ケース:CM690 Ⅲ(ヤフオクで5,000円くらい)

SSD:250GB+500GB(500GBのほうは新品)

OS:windows10 pro

って感じのスペック。

最新ゲームでもフルHDならほぼ最高設定で遊べちゃうこのスペックで、送料込みで87,000円で売った。そこそこ安いんじゃないだろうか。

ちなみに僕が去年これを組み立てたときはこの構成で15万ちょっとかかってる。(;´Д`)

まぁ、使っていただける方が見つかってほんと良かった。

個別で売るのがめんどくさくてどうせならまとめて引き取って頂きたかったので。

さようならアクシズ。忌まわしい記憶と共に(´・ω・`)ノ

実はマイニング用パソコンはもう1台余っている。

CPU:core i3 8100

メモリ:8GB

グラボ:1080GTX 5年保証付き

電源:850Wのシルバー電源

シスボ:Z370 PRO

ケース:Cosair Graphite 780T

SSD:250GB

OS:windows10 pro

まぁまぁのスペックでこれも宝の持ち腐れになってんだよね…。

今の所メインPC1台あれば困ってないので売りたいんだけど…。

まぁ売ろうにもケースが無駄に超高級なものを買っちゃってさ、超でかくて送付の方法がわからないんだよね。買ったときの箱捨てちゃったし。

勿体なす。これも3ヶ月しか使ってないんだもん。はぁ…。

最新ゲームでも遊べちゃうこのPC、誰かほしい人いますかね?(´・ω・`)

ケースがでかすぎて送付の方法さえなんとかなればまとめて買取価格くらいで売りたいんだけどなぁ。まじで宝の持ち腐れなので。