冬にシャワー浴びるの寒いしめんどくさい

仕事。忙しくはなかったのだが、体調が悪くて余裕がなかった。

なんか大量のカフェインと咳止めのSSブロンを飲んだのが良くなかったのか、ずっとイライラしてた。

頭痛もしているしで頭全然回らんし。早く体調戻ってくれー。

休日出勤をお願いされたのだが、初めて断った。まぁ予定があったからなんだけど。仕方ないね。

てか足元が寒い。

今日も寒い1日だった。家着は相変わらず半額で買った赤いヒートテックにハーフパンツという冬をなめた格好である。寝るときはTシャツxパンツのみ。

最近羽毛布団を引っ張り出してきたのでそれでも全然温かい。昨日の夜なんてあつすぎて布団けっぽってた。んで朝方寒くて目が冷めた。

寒いから帰宅後にシャワーを浴びるのがだるい。今日は浴びてない。

でもアラフォーになった僕が1日でも風呂に入らないと犬の死骸のような臭いになるので朝はいるけどね。

うちの風呂場めちゃくちゃ寒いんだよ。

部屋はエアコンパワーで25度を保ってるけど、風呂場なんて5度くらいしかないからね。シャワー浴びてるときもクソ寒いんです。だからシャワー浴びるのだるい。入るけどだるい。めんどい。鬱。

ああ、そうだ、近くにいる別部署のやつらの今月の予定をちらっとみたら殆どのやつらが残業拒否みたいな印つけてやがったの。予定あるからどうのこうのと。

休日に予定あるって書くのはわかるんだけど平日に残業拒否するのってどうなんだろうって思った。たまにならしょうがないと思う。通院とかあるだろうし。

でもなんか予定マークをみるとサッカーだのお酒だのデートだの、浮いた話と思われる内容ばかりで、それが週に2~3くらい入れてるんだよね。

んでまぁ知らなければ良かったのだろうけど、とある僕が残業をお願いされた時の予定をみてしまったらさ、みんなくだらねー予定を入れて残業拒否ってんのよ。んで変わりに僕が残業してたってことが判明してさ。

なんかな、ちょっと、イラッとしちゃったよね。口には出さねーけども。別に定時後に予定入れるのもいいけど毎週2~3日もとか、程度があるだろって思ったよ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク