病院行って薬処方してもらったら嘘のように咳が止まった

全く咳が収まらないので、歯列矯正ついでに病院に行ってきた。

結核とか肺炎だったら嫌だなとか思っていたが、風邪後に咳だけが残る症状はよくあるとのこと。

免疫が過敏になっていたりするせいで1度咳が出ると止まらなくなる悪循環に陥ってるっぽいので、気道の炎症とかを抑える喘息用の薬を処方してもらった。

これ。

んで帰宅後に発作起きそうになったので試しに吸ってみたら劇的な効果だった。

全然咳出ない。出てもすぐ収まる。これまでの咳が嘘ってくらい消えた。

これならもっと早く病院行っておけばよかったと後悔したよ。

昨日の夜とか0時ごろに自分の咳で起きてそのまま1時間くらい何度も咳してたからね。すげー辛かった。今夜からは熟睡できそうだな。

歯列矯正は大詰め。ついに1年半もかかった噛み合わせの調整が終わったので、次からは見た目がかなり変わる上顎の歯をずらすフェーズに移った。いやー長かったなぁ。

近々歯列矯正日記を更新するときに写真載せよう。

つーか結構きつめのワイヤー入れたから超いてぇ…。あいたたたた…(;´Д`)

昼ごはん。

あとはずーっとゲームしてた。

パソコンでモンスターハンターワールドを延々と。あと2時間くらい昼寝したっけ。

薬のおかげで咳が全然でないから超快適生活である。薬さまさまだな。今度から病院いこっと。市販のエスエスブロンじゃ全然効かなかったしな。作用箇所が違うんだろうけど。

一週間分の洗濯もした。スッキリ。

犬小屋の臭いしてた枕カバーもスッキリ。まぁ2日で元通りだけどさ。

夜ご飯は鍋。

まぁまぁ美味い気がするんだけど、500円かけたわりにはそんなに美味しくないのが悲しい。

手料理に飢えてる。死ぬほど飢えてる。

明日も一応安静にしておこ。体調戻るまでは。

さてゲームしまくろっと。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク