雪降ったのか降ってないのか

東京は雪…だったらしい。

引きこもってたのでよくわからなかった。朝からずっとエアコンつけていたので寒さも感じなかったし、なんかよくわからずに1日が過ぎていった感じだ。

何をしていたかというと、一日中モンハンやってた。ずっとである。8時間か9時間かわからないが、ずっと。

途中、疲れて昼寝を2時間くらいした。あとはスーパーで食料の買い出しをした。夜に友人とスカイプで1時間位話した。そしたら1日が終わっていった。

良い1日だった。最近疲れが溜まってたから心と体がだいぶ休まった感じ。たまにこういう完全にオフにする日を設けないとダメだわ。おじさんになった証拠なのか?

昼ごはん。揚げ物取りすぎて失敗。揚げ物x揚げ物とか、アラフォーのとる食事ではないね。

夜ご飯。もやし豆腐ラーメン。あとバナナとヨーグルトと野菜ジュース。

しかしまぁ料理って面倒くさいね。作るのも、あと片付けも、何作るか考えるのも、色々面倒くさい。

料理は出来ないわけじゃないんだよね。クックパッドみてそのまんま作ればそれなりに作れるしさ。

でもまぁやっぱめんどいんだよね。自分のためだけに手間暇かけてなんてやってらんないしさ。

家事って難しくはないんだけど全部面倒くさい。一人暮らし歴17年。すべて面倒くさい。

もし僕が結婚することになったら、家事についてはやっぱり協力しないとなーって思う。家事って面倒だからさ。弟夫妻はどううまくやってんだろう。今度聞いてみよう。