auからYmobileに乗り換えたり、なんか衝動買いしたり

朝から歯医者へ。歯列矯正の調整のため。

わずか10分で終わった。

今回の調整はこれまでと比べると全然痛くない。今までは調整してから1時間ほどするとジンジンとした痛みが出始めたのだが…。ちゃんと調整されているのか少し不安だが、まぁ、されてるだろ。知らんけど。

その後はヨドバシカメラでウインドウショッピング…してたら、Ymobileの店員さんに声をかけられ、auからの乗り換えについて諸々と話してたらYmobileがめちゃくちゃ安いことを教えてもらい、乗り換え費用とか乗り換え後のランニングコストとかキャンペーンとか、色々聞いてたらめちゃくちゃ魅力的に感じ、乗り換えてきた。

色々と集中して話きいたり計算したり頭使ったりで、話始めてから契約完了まで2時間かかったのだけど、アレコレ考えたりしてすげー疲れた。。。

でもその甲斐あって、au → Ymobile に乗り換えただけで、

  • 月額費用 6,500円 → 3,500円 に減額
  • キャンペーンでiphone7をただで貰った

という大きなメリットが得られた。

乗り換え費用やら手数料として…

auに払う解約料金

  • 違約金:10,260円
  • MNP手数料:3240円

Ymobileに払う初期費用

  • 事務手数料:3,240円
  • 月末までの日割り料金:約2,000円

合計:18,740円

これが大体の初期費用。

まぁこれはiphone7をただで貰えたので、これを売れば少なくともトントンまで行けると思う。そのうち売る予定。サブスマホとして持っててもいいかもだけど。

他にはiphone8をauで買った時に4年分割払いにしていて、使用期間が18ヶ月だったので、残り30ヶ月分がこれからのしかかってくる感じ

この金額が月額にして1,350円x30ヶ月くらい。

Ymobileの利用料金がSプランっていう、月に3GB+10分通話無料のプランで、1年目2138円、2年目3218円のものにしたので、Ymobileの月々の料金+iphone8の残債払いを合わせると、これからのスマホ料金は、

1年目:3,488円

2年目:4,568円

って感じになりました。

なんかおかしい。

初期費用でかかった2万円分はiphone7を売れば相殺できるわけで、品質もほとんどかわらない回線を使えて料金が大きく下がったという…。

手間暇はかかったけど、ちょっとした手間で携帯代が大きく下がったので大満足っす。

写真のとなりに写ってるファーウェイの携帯もただで貰えました。まぁこれは書くと長くなって説明が面倒くさいので割愛します。

解約前にauのポイントがめっちゃ溜まってたので、auウォレットに移しておきますた。

auポイントは解約すると消失してしまうので注意が必要です。Ymobileの店員さんに教えてもらいますた。

そんでこのauウォレットは、

アマゾンギフト券になりますた。

なんか、いろいろ、得した気分…。

Ymobileのオンラインショップはこちら

まぁすげー疲れたけどね。だるかった。もうやりたくない。

携帯の切り替えが終わったあとは無印で化粧水とか乳液を買ったりして、15:30頃に松屋で食事をとって、帰宅は16:30くらいだったっけ。

遅い昼ごはんだったので、夜ご飯はプロテイン青汁ココア牛乳だけにした。

…。

…へへ…買っちゃった…。

かっぴょいー(*´Д`*)

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク