大きな変化が

仕事については僕が望む方向へと色々と動いていて、もう少しの辛抱って感じか。

これからも勉強の日々が続く。5年前か6年前か…、その頃やってた仕事はクソ楽だったなぁ。

客から連絡来ないときなんか雑談ばっかりしているかずーっとスマホ弄ってパズドラばっかりしていたあの頃が懐かしい…。

勉強し続けないといけないのは正直だるいけど、IT企業にいる限りは逃れられないし、まぁしょうがないか。

夜ご飯。ペペロンチーノ。

ペペロンチーノに関してはある程度の美味しさで作れるようになった。

まぁ、YOUTUBEであがってる作り方の動画を見よう見まねで作っただけなんだけどね。


会社の先輩が家を買った。4000万超え。すごいなー。

家か…。20年後とか30年後とか、そのくらいの将来的には実家の方に住む可能性のほうが高いし、僕は身軽なマンション生活のほうが合っているかなぁ。

共働きでお金ためて、50~55歳くらいまでに二人で貯蓄4,000万くらい貯めて、田舎にでも引っ込んで、あとはなんかゆっくりと暮らしていく、みたいなの出来ないかな~とか、なんか妄想してる。

まぁ僕1人だとお金使いまくってしまうので貯められないけど、毎月決まった金額を共有財布に入れて管理してもらえれば、なんか貯まりそうな気もするし。

僕の場合そうやって「手を付けられない口座」を作っておいて、余ったお金だけでやりくりする、ってほうが絶対いいなーって思う。なんかお金に余裕あるとアマゾンとか見ちゃってついポチっちゃうし…。絶対そうだな。うん。

彼女はお金遣い荒くないし、結婚したら管理してもらお。もうなんか結婚する気まんまんなんだけどさ。

スポンサーリンク

日記に共感頂けたら、シェアして頂けると嬉しいです。

関連記事

関連記事


スポンサーリンク