まさに節目の35歳。仕事も恋愛も節目だった。

朝の8時に起床。

爆睡だった。ほんとよく眠れた感じ。疲れ取れたな。

朝食。

朝から母と話した。昨日に引き続き、これからの僕のこととか、家のこととか。

母は僕に強く結婚してほしい願望があるようだ。思えば10年前からそんな感じだった。

まぁ僕は長男だし、親としてはそう思うのは当然だろうけど。

正直、僕はこれまで全く結婚願望は無かったのだけど、今の彼女となら結婚したい気持ちが強いので、このまますると思うよ、と話した。近々同棲することも伝えた。

「同棲するくらいなら結婚すれば良いのに!」

と言ってたが・・・。

僕の、秋の空のような、女性のような、気まぐれな性格を知ってのことかもしれない。

昼ごはん。

母のiphone7 plus、契約して2年が経とうとしていたので、近々スマホをSIMフリー化した後にワイモバイルにさせる予定。

母のiphone7 plusは2年近く使っているのに全くバッテリーがヘタっておらず、たまにネットとLineをする程度の使い方なので、このまま壊れるまで使って、壊れたら中古のiphoneを買い換えていくっていうやり方が安く済むかなーと思った。

ワイモバイルにすれば僕の家族割引が使えるので、1年目は月額わずか1,598円、2年目以降でも2,646円だし、今後はずっとこれで良いかなと。

まぁUQモバイルも有りだけど。どっちが良いかもう少し比較検討して決めようかな。

夜ご飯。

いつものハンバーグ。

天の川銀河の中で一番うまいと思う。

夜は友人とドライブに出かけた。

途中で寄ったダムで一息ついて空を見上げたら星空がすごすぎて「うおおぉぉ・・・」と声が漏れた。写真撮ってみたけどやっぱ星空は写らんね・・・。

2時間半くらいドライブし、その間、色々と語った。

友人は3人目の子供が生まれるらしい。三児の父になるとは。小学生の頃、教室の用具入れに書いてあった卑猥な言葉をみては喜びながら大声で連呼していたあの友人が、まさかな。

別の友人は、夢を叶えていた。

飾らない友人
仕事を定時で終えて、地元の中学のときの友人と池袋で会ってきた。久々の再開。 ちなみに、彼の着ているアウターは480円とのことだ。今時珍しく着飾らないタイプ。彼は32歳にして貧乏学生ということもあるので、単に金がなくて服にお金を...

音楽でご飯を食べるのは相当大変なのに、本当に一握りしかやれないようなポジションを獲得していた。音楽一本で食べていけるようになっているとは・・・。苦節7年くらいを過ごしたのだろうか。尊敬に値するよ。

みんな、着実に人生を歩んでいるなと感じた。

僕も・・・今はみんなと共に人生を歩んでいるなと思う。

僕も今年は大きく変わる。仕事も、彼女との未来も。まさに節目の35歳だったのかもしれない。友人も節目だったように。

近々同窓会がある。僕も久々に参加しよう。みんな変わっただろうな。