飾らない友人

20151110001

仕事を定時で終えて、地元の中学のときの友人と池袋で会ってきた。久々の再開。

ちなみに、彼の着ているアウターは480円とのことだ。今時珍しく着飾らないタイプ。彼は32歳にして貧乏学生ということもあるので、単に金がなくて服にお金をかけられないということもあるが・・・。

そんな彼だが、性格はとても良い。発言に自慢もなく、毒もない、聖人みたいな人間である。まぁ超エロイけど。

20151110002

池袋のルミネ9Fにある食べ放題のお店で3時間くらいダラダラと喋ってた。

彼はいまある学校へ通っていて、それが終わったら地元へ戻って前からやりたかった仕事に就くため活動をするんだそうだ。

彼は元々、地元では勝ち組と呼ばれていた企業の正社員だったんだけど、やりたい仕事をやるために8年務めた会社を辞めて、親からの援助無しで東京に上京し、現在一人暮らしをしながら専門学校へ行って勉強中なのだ。生活費はバイトで賄っているという努力家でもある。

今時珍しいタイプだよ。こんなピュアな32歳はどこにもいないんじゃないのか?それに飾らないし。飾らない人間というのはそれだけで魅力的に映るよな。まぁ、超エロイんだけどね。

一方、僕はと言えば、色々と毒されてしまったからね。余計なことばかり考えるようになってしまったし。僕もエロイのは共通だけど。

楽しいひと時だったよ。やっぱ損得勘定がないのは気疲れがなくていいわ。

満腹になるまで食べ、腹をパンパンにして帰宅したのであった。

あとどうでもいい話だが、僕らの席の近くのカップルの男が今時深い腰パンをしていたんだけど、思いっきりプリプリのケツが見えてて超不快だったよ。なんだよあれ?