給料上げたい

あまり給料が上がらなかったので、やけ食いすることにした。

まぁ僕は給料分の仕事ができているのかと言えば自信を持って出来ているとは言えないし、そのうちAIに取って代わられそうだし、文句は言わないようにしよう…と言いつつ、やっぱりほしいもんはほしい。

自分の年収っていくらくらいなんだろうって改めて計算してみたけど、完全に残業ゼロが1年続いたと仮定して、出張とか休日出勤とか抜きで、資格手当も貰ってなくて、かつボーナスに業績分がプラスされていない場合だと、400万円ちょっとしか貰えてないんだよね。

まぁ実際に残業がゼロなんてまず無いので、最低でも10時間くらいはなんやかんややったり、他に手当がついたりはするから数十万はプラスされるけど、それでももうちょっとほしいよね。

ないものねだりと理解しつつ、完全残業ゼロベースで500万は欲しい。ないものねだりと分かってはいるけど。

うーん資格取得頑張るか…。資格手当も貰えるし。それに応用情報とらないと基本給の上限にぶち当たるしなぁ。

まぁもっと楽な業務につけて毎日定時に帰れてストレスフリーな部署だったら400万でも良い気がしてきたけど。

追いピザ。ハーフで398円。

正直言って美味しくない。なんでこんなに美味しくないんだろう。

ご飯、納豆、手作り味噌汁のほうが何倍もうまい。

分かってはいつつ、自炊は面倒くさい。だるい。