彼女が出来た友人に「おめでとう」と本心で言えた

友人から「俺も彼女できたよ」というLineが届いた。

その友人伝手で、別の独身仲間だった1つ年上の友人にも彼女ができたという話も聞いた。

ついでに言えば、前にいた部署の間でもここ数ヶ月で同棲&結婚が数組発生していた。

僕の周囲で一体何が起きているんだ…と思ったが、まぁ、35歳前後のやつらばっかりだから、そりゃーそういう時期だよなーっておもった。

Lineが届いた友人から「彼女が美人なんだ」と言われたが、僕は心から「おめでとう!良かったなー!」って言えた。本心だ。嘘じゃない。

この日記を書く数十分前、風呂にiphone持ち込んでLineしていたときにその話があったのだけど、本当に心からおめでとうと言えた自分に驚きを隠せなかった。

風呂上がったあとに「僕も変わったもんだな」と思った。

数年前の僕は、友達が彼女と別れたと聞いた時はあんなに嬉しがっていたというのに。

友人が彼女と別れた
僕とほぼ同年代である34歳の友人が、なんと33歳の彼女と別れたらしい。 それを聞いて僕は、 うわわ・・・ き・・き・・ きたああああああああああああああああああああ!!!!! って、超テンション上がって...

祝福の心など全くなかったというのに。

今は違う。

心から「おめでとう」と言えた自分がいたのは紛れもない事実である。僕も変わったもんだよ。