退職金もうちょっともらえるっぽいな

退職金について最近色々と調べてたんだけど、改めて確認するとこの前の計算結果より全然もらえるっぽかった。

僕が仮に60歳まで働いたとして退職金が765万、その他に企業年金基金を一時金でもらうと600万にはなるので少なく見ても合計で1200万か1300万くらいになるっぽかった。

だよね。いくら新卒と比べて働く年数が10年近く少ないとはいえ、さすがに1000万切るはずはないだろとちょっと思ってたし。

企業年金基金は年金として受け取ることも可能で10年以上もらえるならそのほうがお得なんだけど、まぁ、一時金で受け取っちゃうよね。

どうなるのかわかんねーからアテにはしないけど、彼女との未来を考えると少しはアテにしたいお金ではある。

夜ご飯は相変わらずクソみたいなものばかり。

独身の食卓 松屋に行けって話なんだけどさ。なんかめんどくさくて。

去年買ったかっこいい服に防犯ブザーが取り付けられてた。多分店員が取り忘れたっぽい。

空け方を調べてたけどなんか面倒くさくなってペンチで無理やりぶち壊した。疲れた。