友人に寿司をおごってもらったり新宿でプラプラしたり

友人とスシローへ行ったり、新宿でウィンドウショッピングしたりしてきた。

僕の最近の色んな出来事について積もる話があったので。

相変わらず僕はシーチキンばっかり食べてたよ。

ぐえっぷ。

回転寿司代はおごってくれた。ありがとう。

僕は今年、いろんな変化が起きる。

友人も転職活動を始めたらしい。36歳の転職は結構辛いと思うけど、まぁなんとかなるだろう。僕もなんとかなってる。よほどレベルの高いところに行かない限りは。

友人が受かった暁には「焼肉をおごってくれ」とかふざけたことを言ってきたので、同じく回転寿司をおごってやることに決めた。

その後は新宿でプラプラ。

新宿の新南口がなんか小洒落た感じになってて驚いた。前も驚いた気がするけど。

あとニトリがあることに驚いた。しかも結構大きいし。ニトリすげーな。

家具を色々と見てたっけ。

しかし、まぁ、みんな悩んでるな。

友人は昇給がほぼ無い今の会社に大きな不満があるようで転職活動を始めたし。

お世話になっていた某大企業の知り合いは役職を降ろされ、元々は部下だった人のほうが役職が上になっていたし、他の知り合いも、いぶし銀達が集う掃き溜めのような部署に送り込まれて「この先が不安で不安で仕方がないよ」と言ってたりするし。

みんな悩んでるな・・・。

生きるのって大変だよほんと。心の支えが必要だ。一人では生きてはいけん。

夜ご飯。炭火焼鳥弁当。結構うまくてビビった。

明日も朝から予定がある。僕にしては珍しい。来週もほぼ予定がある。ちょっと忙しい。

まぁ今年は夏頃まではかなり忙しくなると思う。仕事もプライベートも。仕事は不安でいっぱいだ。僕に出来るのか不安なことだらけだ。はー。

コメント